やっぱりブリティッシュ・ロックが好き♪ [Rock]


最近よく聴いているRadio。

MID-FM
名古屋市にあるコミュニティ放送局でです。

その中で、アーティストセレクションっていう時間があります。
名曲を中心にノンストップで曲が流れてくるんです。

人が選曲したのを聞いてるのは結構面白いものがあります♪

そこでは、80年代にMTVで放映されてた曲が多く流れています。

たぶん、曲をセレクトしている人の趣味なんでしょうけど、ブリティッシュ・ロックの比率が多いように思います。
(たまたま私が聴いているときだけなのかもしれないけど・・・・・)

時々、なんとかっていう暑苦しいアメリカンロックのシンガー・・・・B.Sだったけか・・が、かかっちゃうとイラっとするけどね(><)


001.JPG          



例えば、こんな曲たち・・・・・[るんるん]





















この頃のブリティッシュ・ロックは、お洒落でスタイリッシュでしたね。

当時はLive Houseで働いていたので、毎日音楽の話ばかりしていました。
(まさか、その後の私が介護福祉士になるとは、誰が想像したでしょう・・・)

この頃は、本当に楽しかった記憶があります。

夜、遅くまで働いて、朝まで遊んでたり・・・・

たまには、お洒落をしてスタイリッシュなバーに行ったりDiscoにも行ったなぁ~(^^;

PVに出てくるアーティストの服装を真似してみたりして・・・・

今思うと華やかな時代でしたね。

いい経験をさせてもらうこともできました。

                 ・
                 ・  
                 ・
                 ・
                 ・
                 ・
                 ・
                 ・
                 ・
                 ・
                 ・
そして、20数年後の今日。

母の日ってことで、王子と王子の彼女からお花をプレゼントしてもらいました。

005.JPG
私、やっぱり幸せ者です(^^)

It's A Beautiful Day!!

keep on rockin'
♪ Julia
nice!(41)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

かごバッグとサンダル2012 [ファッション]

そろそろ、初夏の気配も漂ってきたので、夏に活躍しそうなかごバックとサンダルを購入しました。

豹柄や光物の大好きな私のハートを射止めたのはコレ
014.JPG
Fatima Morocco(ファティマ モロッコ)のかごバックです。

015.JPG
スパンコールで豹柄が施してあります。

016.JPG
一つ一つが手作りっていう雰囲気もいいですね。



そして、もうひとつ。
Gaimo(ガイモ) のクロススエードサンダルです。

007.JPG
去年もGaimoのサンダルを買ったんですが、履き心地がよくて、ヘビロテしていました。

013.JPG
色は、肌馴染み良いi色にしてみました。

010.JPG
ヒールの高さは10cm!

011.JPG
トウの部分は、厚みのあるプラットホームがあるので安定感があります。

012.JPG
アンクル部分もしっかりホールドしてくれるので更に安定感抜群!

デザインがシンプルなので、今年流行のロングスカートにもパンツスタイルにも相性がいいと思います。

この夏の、ヘビロテ間違いなし?(^^;


keep on rockin'
♪ Julia
nice!(56)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

ミクニナゴヤ@ Nagoya Marriott Associa Hotel [ちょっとそこまで]

GW後半の4連休初日、久々に殿とデートをしてきました。

行ったところはココ

ミクニナゴヤ[レストラン]
ミクニナゴヤ Ⅰ.jpg

                    ミクニナゴヤ Ⅱ.png




大きな地図で見る

お店の中は、こんな感じです
MIKUNI Nagoya.jpg

ここからは、Menuの紹介です。

お口取り
003.JPG


カナダ産オマール海老と赤ピーマンのムース、トマトのクリーム添え
緑アスパラガスのシャルロット、ムースリーヌソースと共に
005.JPG


ヴァンデ産 フォアグラのポワレと愛知産 無花果のカラメリゼ
グロゼイユとバルサミコのヴィネグレットソース添え
006.JPG


鱸とデュクセルのクレピネット包み焼き
トマトと新たまねぎのティヤン 香草風味バターソース添え
007.JPG


特選黒毛和牛」フィレ肉のステーキ 彩り野菜のガルグイユ
くるみとフランボアーズとビネガーの香り
008.JPG


静岡メロンのパリジャンとそのスープ カモミールの香り
ココナッツムースと共に
010.JPG


ミクニナゴヤ特製デザート
011.JPG


プティフール014.JPG

コーヒー012.JPG
ブルーローズの器に魅かれてしまいました[ぴかぴか(新しい)]
お店の人のお話によると、大正・昭和・平成で、ブルーローズの色合いが若干違うとの事。
陶器好きの私には、たまらない器でした[喫茶店]


お料理は、どれをとっても美味しくて、お店のホスピタリティーにも大満足でした。

たまにはドレスアップをして殿とデートをするのも悪くないですね。

次回を楽しみにして、女磨きに励まなくちゃ・・・ね(*⌒.-)=★

keep on rockin'
♪ Julia
nice!(53)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

GWになりましたね~(^^)♪ [雑記]

みなさん、お久しぶりです。

やっとGWで、まとまった休みが取れました。

前記事のレスもせず、申し訳ありませんm(__)m

新年度早々、2週間の研修があり、ボロ雑巾のようにクタクタにくたびれ果てておりました(^^;

身も心もボロボロの4月でしたが、それでも仕事ばかりしていたわけでもなく・・・・・


今年も1/3過ぎて、やっと今年の手帳を買ったり・・・`s(・'・;)
017.JPG



こんなところへ行って・・・C= C= C= ┌(;・_・)┘
nagashima.gif


大人買いをしてストレス発散してみたり・・・・▼*゚v゚*▼テヘヘ♪
013.JPG



一年前から使ってるスマホのカバーを換えて気分転換してみたり・・・+:。d(o´∀`℡】q。:+
003.JPG

じゃーん!! EVHのフランケンです[ぴかぴか(新しい)]

EVH.jpg
きゃ~!! エディー[揺れるハート]



そろそろ来日してね★(*^-゚)⌒☆


keep on rockin'
♪ Julia




nice!(56)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

桜満開 ~ お散歩デビュー [わん]

長かった冬にやっと終わりを告げ、春がやってきました。

nico[犬]も、やっとお散歩デビューです。

桜は、満開で半端なく綺麗です。
002.JPG


桜の下を歩きます。
017.JPG

公園に着くと、待ってましたとばっかりに元気に走り回るnico[犬]
024.JPG

王子たちも、ほのぼのしていました[揺れるハート]
006.JPG

私は、ベンチに座って、走り回るnicoを見ながら、携帯のミュージック・プレイヤーを聴いていました[音楽]

流れてきたのはこの曲♪



「Viva la Vida」
英語にすると「Live Your Life」
日本語にすると「自分の人生を生き尽くせ、人生万歳」となるらしい。

・・・・そうだ! 自分の人生を生き尽くさなきゃ・・・・

たかが2週間の研修で文句を言ってはいけないよね。

全ての事には意味がある。

今、苦しくても、後には絶対役に立つはずだから。


keep on rockin'
♪ julia
nice!(73)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。