ミクニナゴヤ@ Nagoya Marriott Associa Hotel [ちょっとそこまで]

GW後半の4連休初日、久々に殿とデートをしてきました。

行ったところはココ

ミクニナゴヤ[レストラン]
ミクニナゴヤ Ⅰ.jpg

                    ミクニナゴヤ Ⅱ.png




大きな地図で見る

お店の中は、こんな感じです
MIKUNI Nagoya.jpg

ここからは、Menuの紹介です。

お口取り
003.JPG


カナダ産オマール海老と赤ピーマンのムース、トマトのクリーム添え
緑アスパラガスのシャルロット、ムースリーヌソースと共に
005.JPG


ヴァンデ産 フォアグラのポワレと愛知産 無花果のカラメリゼ
グロゼイユとバルサミコのヴィネグレットソース添え
006.JPG


鱸とデュクセルのクレピネット包み焼き
トマトと新たまねぎのティヤン 香草風味バターソース添え
007.JPG


特選黒毛和牛」フィレ肉のステーキ 彩り野菜のガルグイユ
くるみとフランボアーズとビネガーの香り
008.JPG


静岡メロンのパリジャンとそのスープ カモミールの香り
ココナッツムースと共に
010.JPG


ミクニナゴヤ特製デザート
011.JPG


プティフール014.JPG

コーヒー012.JPG
ブルーローズの器に魅かれてしまいました[ぴかぴか(新しい)]
お店の人のお話によると、大正・昭和・平成で、ブルーローズの色合いが若干違うとの事。
陶器好きの私には、たまらない器でした[喫茶店]


お料理は、どれをとっても美味しくて、お店のホスピタリティーにも大満足でした。

たまにはドレスアップをして殿とデートをするのも悪くないですね。

次回を楽しみにして、女磨きに励まなくちゃ・・・ね(*⌒.-)=★

keep on rockin'
♪ Julia
nice!(53)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 53

コメント 17

DON

やった~米1番海苔~♪
ストレスも発散出来て良いことですぅ(^^ゞ
お洒落なところですね~。
う~ん、名古屋も行ってみたい~~。
旦那さんと、ゆっくりとデート、良い事ですよぉ~(*^^)v
by DON (2012-05-05 18:39) 

せいじ

素敵な店内。
美味しそうなお料理。
コーヒーカップも素敵ですね。
素敵なデートでしたね。
by せいじ (2012-05-05 19:28) 

チヨル

チビが生まれてから
まったく無縁になってしまった
こんな素敵な食事、、、(^^;

by チヨル (2012-05-05 21:24) 

haku

とってもゴージャスな感じですねぇ♪
たまのデートですかぁ?!
いいですねぇ (^0^)w

by haku (2012-05-05 23:08) 

KEI

三国シェフのお店ですか?ゴージャスですね!
うーーーん、、古女房と一昨日から喧嘩中ですが・・・
うーーーん、、、素晴らしいお殿様ですねぇ。。(^^ゞ
by KEI (2012-05-06 02:46) 

nano

オシャレなデート♪ 羨ましいですヾ(∇'〃)
by nano (2012-05-06 08:42) 

お水番

私が菜の花漬けに狂喜している時に、このようなゴージャスなお店でこのような豪華お料理を食べていたのねっ!
それにしても、お料理の写真、うますぎ!
by お水番 (2012-05-06 09:55) 

seawind335

素敵なデートでしたね。
料理も本当に美味しそうです。(*^_^*)
by seawind335 (2012-05-06 13:50) 

ラブスコール

公私ともに充実してますね〜♪
GW開けもファイト!^^/
。。。って、自分にも言い聞かせたりして^^
by ラブスコール (2012-05-06 14:26) 

吟遊詩人41

三国のコーヒーカップってお高いんですよねえ(・_・;)

割ったらいかんので両手で持って飲みます(^_^;)
by 吟遊詩人41 (2012-05-06 21:27) 

リン

吟さんのniceがいっぱい(ー_ー)!!

mikuni・・・田舎の私でも聞いたことがあります!
おいしそう!幸せになりそうな料理ですね!
by リン (2012-05-06 22:07) 

しげ

こんばんは。
写真からお二人の幸せそうなお顔が浮かんできます^^
素敵です!
by しげ (2012-05-07 00:14) 

しろうさぎ

素敵なお店でお料理楽しんでこられたんですね。
前菜からコーヒーまでどれも美味しそうで良いですね^^。
by しろうさぎ (2012-05-07 01:08) 

般若坊

今夜もスーパームーンですね 明るく大きな お月さま ^^
by 般若坊 (2012-05-07 13:29) 

yuuri37

素敵♡
デートかあ・・・いいなあ(⌒-⌒; )
by yuuri37 (2012-05-07 17:59) 

Studio-Oz

良い時間を過ごされたようですね!
旦那さんもさぞ喜ばれたことでしょうね~
我が家は・・・・?
一寸、寒い空気が ^^;
by Studio-Oz (2012-05-09 12:34) 

じゅりあん

本当に素敵なティーセットですね♪(*^_^*)
お料理も美味しそう。こちらでも、清水にミクニの
レストランとカフェがあるのですが、てけちゅうの会社の
関係もあって、ちょっと敷居が高くて・・・。
いつか、行きたいなと思っているのですが。
by じゅりあん (2012-05-11 19:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。