やっぱりブリティッシュ・ロックが好き♪ [Rock]


最近よく聴いているRadio。

MID-FM
名古屋市にあるコミュニティ放送局でです。

その中で、アーティストセレクションっていう時間があります。
名曲を中心にノンストップで曲が流れてくるんです。

人が選曲したのを聞いてるのは結構面白いものがあります♪

そこでは、80年代にMTVで放映されてた曲が多く流れています。

たぶん、曲をセレクトしている人の趣味なんでしょうけど、ブリティッシュ・ロックの比率が多いように思います。
(たまたま私が聴いているときだけなのかもしれないけど・・・・・)

時々、なんとかっていう暑苦しいアメリカンロックのシンガー・・・・B.Sだったけか・・が、かかっちゃうとイラっとするけどね(><)


001.JPG          



例えば、こんな曲たち・・・・・[るんるん]





















この頃のブリティッシュ・ロックは、お洒落でスタイリッシュでしたね。

当時はLive Houseで働いていたので、毎日音楽の話ばかりしていました。
(まさか、その後の私が介護福祉士になるとは、誰が想像したでしょう・・・)

この頃は、本当に楽しかった記憶があります。

夜、遅くまで働いて、朝まで遊んでたり・・・・

たまには、お洒落をしてスタイリッシュなバーに行ったりDiscoにも行ったなぁ~(^^;

PVに出てくるアーティストの服装を真似してみたりして・・・・

今思うと華やかな時代でしたね。

いい経験をさせてもらうこともできました。

                 ・
                 ・  
                 ・
                 ・
                 ・
                 ・
                 ・
                 ・
                 ・
                 ・
                 ・
そして、20数年後の今日。

母の日ってことで、王子と王子の彼女からお花をプレゼントしてもらいました。

005.JPG
私、やっぱり幸せ者です(^^)

It's A Beautiful Day!!

keep on rockin'
♪ Julia
nice!(41)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 41

コメント 14

haku

やっぱ、ブリティッシュ・ロックですよね~♪
激しく同意です~!!
自分はもう少し前のブリティッシュ・ハードロックが、尚更いいですがww
しかし、本当に素敵な母の日のプレゼントですね!
Juliaさん、ホント、お幸せですねぇ♪♪ (^0^)v

by haku (2012-05-13 22:11) 

KEI

duran×2、hungry like thewolf・・・・あぁ、懐かしきキラキラディスコ!あの頃の体力が眩しすぎる今日この頃です。(^^)v
親孝行、立派だなぁ。。
by KEI (2012-05-14 01:06) 

せいじ

素敵な母の日でしたね!

My ever changing moodsがたまらなくスキです!
by せいじ (2012-05-14 06:37) 

まちびとん

ブリティッシュロックいいですね。
何ともいえない湿っぽさでしょうかね。好きですわ。。
by まちびとん (2012-05-14 06:44) 

Studio-Oz

おはようございます

MTV世代ですから、本当に懐かしいです!
僕もアメリカンより当時はブリティッシュ寄りでした。
今は訳が分からないのですが・・・(苦笑)

母の日のプレゼント、素敵な事ですね。
息子さんも良い彼女を見つけられたようですね。

そうそう、スマホ無事にGETしましたよ~
by Studio-Oz (2012-05-14 08:13) 

カリメロ

おはようございます。
素敵な母の日でよかったですね^^♪
duran duran 懐かしい^^80年代の音楽は最高!!
私も20数年前には、今の生活など予想も出来ませんでした!
あのまま、ど真ん中を走り続けて行けるものと・・・^^;
でも私も今、幸せです♪

こんな曲聞きながらだと、ケア~もニコニコノリノリ♪ですね^^
頑張ってください。
by カリメロ (2012-05-14 08:19) 

チヨル

母の日のプレゼント、うれしいですね(^^)
by チヨル (2012-05-14 15:44) 

吟遊詩人41

うちの施設でも音楽流していただきたいですねえ。。
この際、ブリティッシュロック希望なんて言いませんから・・・演歌でもいいです!


by 吟遊詩人41 (2012-05-14 21:41) 

TURKU

DURAN DURANは、私が洋楽に目覚めたバンドです。
DIRE STARAITSのこの曲も良く聴きました。
ミュージックビデオも頻繁に流れていましたし。

母の日、素敵なプレゼントですね。
自分は、王子君ぐらいの年の時、母親に何もプレゼントをしていなかったような気がします。
by TURKU (2012-05-14 23:46) 

seawind335

さすが、MTV全盛期の頃の名作ばかりですね。
とても懐かしいです。(*^^)v
by seawind335 (2012-05-15 01:56) 

リン

デュランデュランか~!懐かしい!
コミュニティFMといえど名古屋にあるFMだったらおしゃれな感じなんだろうな~!^m^
by リン (2012-05-15 07:43) 

お水番

わお、王子と彼女、母ごころ鷲掴みだねえ~
by お水番 (2012-05-15 09:55) 

ginchanx_5150

お久しぶりです。
このころに戻りたいです><
と、ちょっとセンチに、、ww
で、吟遊詩人さんのナイスが!!
by ginchanx_5150 (2012-05-18 13:57) 

DON

やっとインフルから開放されましたぁ(^^ゞ
ご心配をおかけしました。

やはりUS Rock と UK Rock ってニュアンスが違うんですよね~
私も中学からが洋楽の全盛期で殆どの曲を聴きまくってました(^^ゞ
ユニオンジャックが良いんですよね~♪
私の音楽スタイルもブリティッシュ・パンクがメインですから(笑

王子も良い彼女を見つけましたね~(*^^)v
by DON (2012-05-19 17:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

かごバッグとサンダル2012Eclipse ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。