R.I.P. Lou Reed [Rock]



とても悲しい知らせがありました。

Lou Reed, 1942年3月2日 - 2013年10月27日
肝臓疾患の関連病のためニューヨーク州サウサンプトンで死去。

1980年後半、名古屋市公会堂の最前列、一人で観に行ったのが、彼に逢った最初で最後のことでした。


lou reed rock'roll Animal.jpg




Lou Reed - Rock N' Roll Animal

Lou・・・・・どうか、安らかに・・・
向こうに行ったら、ニコによろしくね。



keep on rockin'
Julia

・・・・・・・・・・・・


nice!(37)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

Now I'm Here [Rock]

昨日、仕事の最中に鼻出血が・・・・・

あ~、遂にきたか・・・

でも、大丈夫!

私は、ここにいます。

ここにも・・・・そしてここにもいます。










Sheer Heart Attack.jpg




私はここに立っているわ
辺りを見まわしてみてよ
でも、あなたには私が見えないかもしれないわね。

今、私はここに、私はあそこにいるわよ、私はただ・・・・



nice!が欲しいばっかりに、nice!の押し逃げをして、順位を上げようなんて姑息な手段をとることに
疑問を感じ、そんな人も沢山いることがイヤになってしまったりしているんですが、
ここに来てくれる人たちの暖かい言葉に勇気を貰い、癒しを感じています。

レスもろくにしていません。ごめんなさい。
そして、本当にありがとうございます。



------追記------


nice!(32)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

Aerosmith - Music from Another Dimension!  [Rock]


久々に密林ジャングルから届いたCD [CD]

Music from Another ! Dimension!
015.JPG

今回は、エアロ11年ぶりのオリジナル・アルバムということで、デラックス・エディションをGet!

ジャケットを開いてみると・・・・
019.JPG

更に開いてみると・・・・
020.JPG

エアロのLiveに始めて行ったのは、16歳になったばかりの冬。

当時のチケットは3800円だった事を覚えています。

まだ若かったエアロのLiveは、本当に格好良くって、Liveに来ていたお兄さん達やお姉さん達も
格好良くって、まだお子ちゃまだった私は、こんなカッコいい大人になりたいと思ったものでした。

『私の生きる道はコレだ!!』・・・・な~んてね。

それから随分の年月が経ってしまいましたが、格好いいお姉さんどころか、
ちょいとくたびれたオバサンになってしまいました(^^;

エアロは、皆さんもご存知の通り、スティーヴン・タイラーとジョー・ペリーがくっついたり離れたりして
デビュー作の"Aerosmith"(邦題:野獣生誕)から40年が経ちましたが、くたびれたオッサンになるどころか、
更に進化して超・格好いいオヤジになりました。

64歳のスティーヴンと62歳のジョー
perry-tyler.jpg

ホント、格好いいわぁ~[揺れるハート]

もちろん、他のメンバーもいい歳の取り方をしています。

やっぱり、『私の生きる道はコレだ!!』と未だに思えてしまいます。

日々のアレコレに翻弄されて、為体してる場合じゃないわ[るんるん]

頑張っていこう(^^)♪




Aerosmithに元気を貰って・・・・・・


keep on rockin'
♪ Julia
nice!(31)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

飲めないけど・・・・・ [Rock]



rolling gold.jpg

買っちゃいました(^^;



下戸の私・・・・・
どうしたもんだか・・・


keep on rockin'
 ♪ Julia
nice!(45)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

やっぱりブリティッシュ・ロックが好き♪ [Rock]


最近よく聴いているRadio。

MID-FM
名古屋市にあるコミュニティ放送局でです。

その中で、アーティストセレクションっていう時間があります。
名曲を中心にノンストップで曲が流れてくるんです。

人が選曲したのを聞いてるのは結構面白いものがあります♪

そこでは、80年代にMTVで放映されてた曲が多く流れています。

たぶん、曲をセレクトしている人の趣味なんでしょうけど、ブリティッシュ・ロックの比率が多いように思います。
(たまたま私が聴いているときだけなのかもしれないけど・・・・・)

時々、なんとかっていう暑苦しいアメリカンロックのシンガー・・・・B.Sだったけか・・が、かかっちゃうとイラっとするけどね(><)


001.JPG          



例えば、こんな曲たち・・・・・[るんるん]





















この頃のブリティッシュ・ロックは、お洒落でスタイリッシュでしたね。

当時はLive Houseで働いていたので、毎日音楽の話ばかりしていました。
(まさか、その後の私が介護福祉士になるとは、誰が想像したでしょう・・・)

この頃は、本当に楽しかった記憶があります。

夜、遅くまで働いて、朝まで遊んでたり・・・・

たまには、お洒落をしてスタイリッシュなバーに行ったりDiscoにも行ったなぁ~(^^;

PVに出てくるアーティストの服装を真似してみたりして・・・・

今思うと華やかな時代でしたね。

いい経験をさせてもらうこともできました。

                 ・
                 ・  
                 ・
                 ・
                 ・
                 ・
                 ・
                 ・
                 ・
                 ・
                 ・
そして、20数年後の今日。

母の日ってことで、王子と王子の彼女からお花をプレゼントしてもらいました。

005.JPG
私、やっぱり幸せ者です(^^)

It's A Beautiful Day!!

keep on rockin'
♪ Julia
nice!(41)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

Highway Star [Rock]

4月になりました。

新年度です。

介護保険の法改正もよく解らないまま迎えてしまった新年度。

明日から2週間、研修期間に入ります(><)

苦手な座学・・・・超・ブルーです[バッド(下向き矢印)]



うちの王子は無事(?)3年生に進級し、受験生になります。

とは言え、本人は、いたって暢気なもので、春休みを満喫しております。

その王子がとんでもない事を言い出しました。

「Highway Starのギターを練習する!!」

な・なんですとぉ~!!

あの深紫の御大のギターを!!

志が高いのは評価しますが、いきなりHighway Starとは・・・・

確かに、カッコいい曲ですよ。

弾けるようになりたいと思うのも無理はありませんよ。

だけど・・・だけど・・・君は、受験生なのだ。

「そんなことより勉強してよ~!」と、言いたい母ですが、何故か言えず・・・(^^;




マシン・ヘッド.jpg







いや~・・・無理でしょう・・・コレは・・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

それより、自分の偏差値を気にしようね(^^;


keep on rockin'
♪ Julia
nice!(66)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

翳りゆく部屋 [Rock]

最近、私の職場はなぜかユーミン・ブーム♪

バタバタと忙しい中、聴こえてきたこの曲に、ちょっと手が止まってしまいました。

松任谷由実


kageriyukuheya.jpg

『翳りゆく部屋』は、荒井由実 の7枚目のシングル、そして荒井由実時代のラストシングルでもある。

この曲が発売された当時、私はまだお子ちゃまで(^^;、この歌の意味なぞ解る由もありませんでした。

だけど、イントロがバロック調のパイプオルガンで始まるこの曲をとても好きになったのを覚えています。

当時、買ったLPレコードには、3Dメガネがついていたっけ・・・

yuming brand.jpg



さすが名曲とあって、沢山の人がカバーしてるのね。

徳永英明


椎名林檎


エレファントカシマシ


エレカシのカバーは、相当カッッコいい[るんるん]

どんな運命が愛を遠ざけたの
輝きはもどらない 私がいま死んでも

う~ん・・・・深いねぇ~。


「荒井由実」だった頃のユーミンの曲は、ちょいと暗めの曲が多いね。

私は、案外それが好きだったりします。

柄にも無いけどね・・・・(><)

keep on rockin'
♪ Julia



Studio-OzさんのCD "DEMO-TRACKs" 好評につき増産中。 ご希望の方は、サイドバーのメール欄よりご連絡ください。 お待ちいたしております♪
nice!(58)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

My Funny Valentine ~ Judas Priest@愛知芸術劇場 [Rock]

昨日はValentine Day[揺れるハート]

今年も本命ナシの義理チョコたちを仕入れてきました。(もちろん、"自分チョコ"も・・・・)



001.JPG
殿と王子と自分チョコです[ぴかぴか(新しい)]



昨日のValentine Dayは、ジューダス・プリーストのLiveだったので、同伴してくれるメンズにも・・・・
003.JPG

・・・・というわけで、LiveへGO!
DSC_0714.JPG

ラストツアーということで、会場は大盛り上がり[るんるん]

DSC_0716.JPG

Judas Priest@愛知芸術劇場
--Set List--

01. Rapid Fire
02. Metal Gods
03. Heading Out to the Highway
04. Judas Rising
05. Starbreaker
06. Victim of Changes
07. Never Satisfied
08. Diamonds & Rust (Joan Baez cover)
Dawn Of Creation
09. Prophecy
10. Night Crawler
11. Turbo Lover
12. Beyond the Realms of Death
13. The Sentinel
14. Blood Red Skies
15. The Green Manalishi (With the Two Pronged Crown) (Fleetwood Mac cover)
16. Breaking the Law
17. Painkiller
---encore1---
The Hellion
18. Electric Eye
19. Hell Bent for Leather
---encore2---
20. You've Got Another Thing Comin'
---encore3---
21. Living After Midnight


これでもかというくらい様式美のHeavy Metalでした。

私が観たJudas PriestのLive中で、ロブさんの声は一番よく出ていたし、動きもキレがありました。
(ロブさん、超・可愛かったわ[ハートたち(複数ハート)]

衣装チェンジも何回やったやら・・・・

ほんとうに、コレで最後なら、もったいないなぁ~と思う位、凄いLiveでした。

ロブさん、御歳60歳。 まだまだ、メタル・ゴッドでいてほしいものです。


keep on rockin'
♪ Julia


Studio-OzさんのCD "DEMO-TRACKs" 好評につき増産中。 ご希望の方は、サイドバーのメール欄よりご連絡ください。 お待ちいたしております♪
nice!(74)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

Time Travel [Rock]

私の知ってる"Time Travel"は、まだ制服を着ていた頃に聴いたこの曲♪

別に、原田真二が好きだったわけじゃないけど、この曲は好きでした。

Feel Happy.jpg






この曲を、スピッツ(SPITZ)が、カヴァーしていたことを知ったのは今日の仕事帰りのカーラジオ。

なんでも、昨年10月23日からフジTV系で放映されていた「僕とスターの99日」の主題歌だったとのこと。

全然、知らなんだ・・・・(^^;


おるたな.jpg





このアルバムは、私の心の恋人、奥田民生くんの"さすらい"や、ユーミンの"14番目の月"や
はっぴいえんどの"12月の雨の日"もカヴァーしています。

スピッツは、あんまり知らないけど、このアルバムは聴いてみたいな・・・・

TSUTAYAへGO!かな・・・?

♪~時間旅行のツアーは、いかが?いかがなもの。そう囁いた。ああ、夢の中。ああ、夢の中~♪


keep on rockin'
♪ Julia




nice!(70)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

お風呂でAC/DC ? [Rock]

先日、「ソウルフルなリハビリセンター」をご紹介しましたが、今回はお風呂です[いい気分(温泉)]

               DSC_0707.JPG

私の勤務するリハビリテーションセンターのお風呂の脱衣室でも、音楽を流しています。

朝の10時から昼の3時までの入浴介助は、気合と根性を入れて取り組まないと結構キツイわけです。

それで、こんなのをチョイスしてみました[CD]

          acdc.jpg

ジャ~ン!AC/DCです[るんるん]

AC/DC - You Shook Me All Night Long




これで、入浴介助を乗り切ることができます  (*^ー`)v
(ノリノリ♪だったのは、私一人でしたが・・・・)

さて、次回のお風呂当番の時は、何をかけようかなぁ~(^_-)-☆




keep on rockin'
♪ Julia






nice!(49)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

DEMO-TRACKs・・・・Studio-OzさんのCD♪ [Rock]

ついに完成です[CD]


004.JPG

Studio-OzさんのCD[CD] "DEMO-TRACKs"


ほんの少しですがお手伝いをさせていただいた私にとって、まるで自分のことのように嬉しい事です[わーい(嬉しい顔)]

内容は・・・・
すでにお手元に届いた方はお解かりかと思いますが、大変素晴らしい出来映えです。

このような素晴らしいプロジェクトにライナーノーツというカタチで参加させていただいた事に、
心から感謝しています。



今回、50枚限定の無料配布ということですが、まだ少しは残っていると思います。

このPVを観て、「カッコいいなぁ~♪」と思った方・・・・そう、そこのあなた!!

サイドバーのメール欄よりご応募下さいませ。

心から、お待ちいたしております。



それから・・・Ozさん。

次は、フル・アルバムを期待していますね。
その時は、今回よりもっとマシなライナーノーツを書きますから、今回はアレで勘弁してくださいね・・・・(^^;



keep on rockin'
♪ Julia
nice!(68)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

ソウルフルなリハビリセンター? (^^)v [Rock]

今日の午後、いつものようにニーズ別運動(利用者一人ひとりに合わせたリハビリ・プログラム)を行っていると・・・

聴き慣れた懐かしい曲が聞こえてきました♪

Stevie Wonder - Superstition




私が勤務する病院のリハビリセンターでは、スタッフが持ち寄ったCDがいつも流れています。

大抵は、J-POPだったり、Beatlesだったり、'70年代のフォーク・ソングだったりします。

「こんなCDを誰が持ってきたんだろう?」なぁんて思いながら、
歩行の介助やら筋力トレーニングの指導をしていました。

そしたら、またまた聴き慣れた曲が・・・・

Rolling Stones - Miss You



え~っ! スティービー・ワンダーにローリング・ストーンズ??

段々、ご機嫌になってきました(^^)♪

ソウルフルなリハビリセンターって、何て素敵なの!

仕事が一段落して、そのCDを見てみると・・・
DSC_0700.JPG

なんだか、よく解らないCDだけど、凄いラインナップ[CD]

殿下も入ってるし・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
Prince - I Wanna Be Your Lover



セクシー・ヴォイスの歌姫もいるし・・・[キスマーク]
Sade - Cherry Pie



こんなのが好きなスタッフがうちにいたんだろうか?
結局、誰が持ってきたか解らず終いでした。

今度、Pink FloydやYesのCDを持って行こうかしら・・・
それじゃあ、仕事が手につかないかな?(^^;


keep on rockin'
♪ Julia
nice!(63)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

DEMO-TRACKs [Rock]

お知らせです[るんるん]

拙blog開設当時から、仲良くしていただいているStudio-Ozさんが、遂にCDを製作されました[CD]

リリースは、1月26日(木)

公式アナウンスは、コチラです。

私のところに送られてきた、試聴盤[CD]
001.JPG

コレがOz氏、渾身のPVです(^^)v

クオリティーの高さにびっくり[exclamation]

僭越ながら、私がライナーノーツを書かせていただきました(^^;

初回プレス50枚の無料配布という太っ腹です(^^)v


聴いてみたいと思われる方は、私のblogのサイドバーのメール欄よりご連絡を下さいね。

blogという匿名性のから、住所・氏名・連絡先を教えていただかなければいけません。

「それでもいいよ~♪」と思われた方・・・・・そう、そこのあなた!

お気軽に、メールを下されば幸いです。

もちろん、個人情報なので、このCD発送以外には使いませんので、ご心配されませんように・・・・・



とにかく、おススメのCDです[ぴかぴか(新しい)]

是非、是非、ご応募ください。

沢山のご応募、心からお待ちいたしております。



keep on rockin'
♪ Julia
nice!(71)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

Heart of Glass [Rock]

最近、よく流れてるCM[TV]



TOYOTA-AQUA
toyota アクア.jpg

「アクア」は、「2020年のコンパクトカー」を車両コンセプトに掲げる、
プリウスより小さなコンパクトクラスのハイブリッド専用モデル。
「スタイリッシュなのに、驚きの室内空間」「世界一の低燃費と爽快な走り」
「使いやすく楽しいハイブリッド」「お求めやすい価格」などの特徴がうたわれる。

パワーユニットは、1.5リッターのアトキンソンサイクルエンジンと高出力モーターを組み合わせた、
新しい小型軽量ハイブリッドシステムとなる。
エンジンは74ps/4800rpmおよび11.3kgm/3600-4400rpm、モーターは61psおよび17.2kgmをそれぞれ発生し、
システムとしては100psを生み出す。
コンパクトクラスにおけるトップレベルの動力性能を確保しながら、
JC08モードで35.4km/リッター(10・15モードで40.0km/リッター)という低燃費を達成した。


このCMソングを唄ってるアーティストが、どうしても思い出せないでいました。

むか~し、Discoでイヤっていうほど流れてたのに・・・・(><)

そしたら殿が、「Blondieじゃん」って教えてくれました(^^;

そうじゃん! Blondieじゃん! なんで、思い出せなかったんだろう? ( ←そんな年頃なのかも~)


そうそう、これ! これよ~♪

Blondie - Heart Of Glass




デボラ・ハリー、可愛いわね[ぴかぴか(新しい)]



それにしても・・・・
最近は、ハイブリット車などの低燃費の車が主流なのね。

我が家は、夫婦揃って高燃費車に乗ってます(^^;

ハイブリット車の排気音が全く聞こえない車なんて、運転してる気がしないのよ。

決して走り屋ではありませんが、重~い排気音がする車が好きなのよ[車(セダン)][車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]

なにか、問題でも・・・・?

keep on rockin'
 ♪ Julia
nice!(61)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

Jolene [Rock]


私が知ってる"Jolene"は、この人が歌っていたけど・・・・♪

Olivia Newton John




オリジナルは、この人だったのね(^^;
Dolly Parton





今朝、職場で流れていたラジオから聴こえてきた"Jolene"は、コレ♪

The Little Willies




これ、ノラ・ジョーンズが歌ってるんですよね。
なかなか、カッコいいです。
ポチり候補が増えてしまいました(^^;

自分へのご褒美(何の?)にポチっとしちゃおうかな~(^^)v


keep on rockin'
nice!(52)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

B'z LIVE-GYM 2011-C'mon- at Nagoya Dome [Rock]

本年最後のLiveに行ってきました♪

B'z LIVE-GYM 2011-C'mon-
DSC_0648.JPG

いつもは遠目から眺めていたツアートラックを、今回は間近でパチリ[カメラ]
DSC_0646.JPG

DSC_0643.JPG

ナンバーは、イナバ(178)です(^^;
DSC_0647.JPG

☆SET LIST☆

1.さよなら傷だらけの日々よ
2.さまよえる蒼い弾丸
3.Don't Wanna Lie
4.ピルグリム
5.BE THERE
6.Homebound
7.ボス
8.命名
9.DAREKA
10.SPLASH!(English ver.)
11.Brotherhood
12.#1090 -Thousand Dream-(Tak solo)
13.BLOWIN'
14.イチブトゼンブ
15.裸足の女神
16.Liar! Liar!
17.ZERO
18.DIVE
19.ザ・マイスター
20.C'mon

-encore-
21.いつかのメリークリスマス
22.ultra soul 2011
23.Calling

B'z LIVE-GYM 2011-C'mon-  at Nagoya Dome.jpg
このとき飛んだテープをGet! (^^)v
004.JPG

今回も購入してしまったツアーT-シャツ
003.JPG
会場限定T-シャツです。
開催日と会場名がデザインの中に入っています。
名古屋なので、鯱もデザインの中に・・・・(笑)

あの震災から丁度9ヶ月のこの日。
東日本大震災 被災地復興支援のチャリティー・チャームも購入。
002.JPG
--We'll be alright--

このグッズの収益金全額は、東日本大震災 被災地への復興支援として寄付されるとのこと。
小さな500円玉が、被災地の力になってくれたらいいな。




余談ですが、この日の前日、職場の忘年会のビンゴ大会で1等の商品(高級ホテルのディナー・ペア券)を
獲得して、一足早くクリスマスプレゼントを貰った気分だったところへ一足早いクリスマスソングに感動です♪


おつかれ~♪

いや~、楽しかったなぁ~(^^)

keep on rockin'
nice!(54)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

神様降臨 (Eric Clapton & Steve Winwood) [Rock]


神様に逢ってきました(^^)♪

Eric Clapton & Steve Winwood.jpg

今回は、イケメン「魔法使い」にエスコートしてもらって会場へ・・・・
DSC_0615.JPG

セットリスト

1.Had to Cry Today
2.Low Down
3.After Midnight
4.Presence of the Lord
5.Glad
6.Well All Right
7.Hoochie Coochie Man
8.While You See a Chance
9.Key to the Highway
10.Pearly Queen
11.Crossroads
12.Georgia on My Mind
13.Driftin'
14.That's No Way to Get Along
15.Wonderful Tonight
16.Can't Find My Way Home
17.Gimme Some Lovin'
18.Voodoo Chile
(encore)
19.Dear Mr.Fantasy
20.Cocaine

渋~い大人のLiveを堪能しました。

アリーナ席の一番後ろのブロックだったので、ミキサー席のすぐ後ろ。
DSC_0613.JPG

手のひらサイズでしか見られなかったんですが、
ステージから伝わってくるパワーは、明日への元気をくれるものでした。

なんせ5年ぶりの神様。
おまけにSteve WinwoodやWillie Weeks、Steve Gadd にも逢えました♪
色々思うこともありましたが、ここで薀蓄をたれるのは野暮なので止めておきます。


Liveの興奮覚めやらぬまま、グッズ売り場へ行き・・・・
トートバックをGet!!
               003.JPG  A面(?)

               004.JPG  B面(?)

マチの部分は・・・・・・・・005.JPG Live開催地が記されています

これをエコバッグにして、近所のイオンとかで食料品なんかを入れてたら、お洒落じゃない? (^^)


セロトニンとアドレナリンが大放出してしまったせいか、ちょいと遠回りをして帰ってきました。

エリック&スティーヴ、ありがとね。
生きてりゃ、こんないいものが聴けるんだってことを再認識させてもらいました。

また、来てね♪


keep on rockin'             
nice!(53)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

LIVE !! [Rock]

突然ですが・・・・・

うちの王子、遂にLive Houseデヴューです。
(ソロ デヴューじゃないけど・・・・)

Live Houseで演ることが決まったと教えてくれた時は、私が観に行く事を頑なに拒んで、
場所も時間も教えてくれなかったんですが、Live前日になって手渡されたのが、このTicket[チケット]
DSC_0578.JPG

Live当日、一丁前にリハーサルがあるとのことで、衣装選びに始まって、髪のセットをして、
アクセサリーなんかも身につけて、そりゃあもう大騒ぎ[ダッシュ(走り出すさま)]

私は、殿の夕飯を作ってから、王子の彼女と学校の同級生の子を車で拾ってLive Houseへ・・・[車(RV)]

027.JPG
Live House GPS Studio
http://www.live-gsp.com/index.html



大きな地図で見る




入り口でチケットを出して、¥500のドリンク・チケットを買って中に入ると・・・・こんな感じ。

001.JPG
(懐かしげな雰囲気だわ♪)


お客さんも、沢山入ってくれました。 (勿論、他のBandのお客さんも沢山居たんだけど・・・^^; )
026.JPG

今回、王子はVo.を担当[るんるん]
003.JPG

今回は、動画を撮ろうと、しっかり充電してスタンバイOK!の筈でしたが・・・・・
土壇場になって、SDカードのメモリーが無くなっていることまでは気が回らず・・・・[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

仕方がないので、今回もこの方々に歌っていただきましょう(^^;
オープニングは、この曲からスタートです[るんるん]
GLAMOROUS SKY



この子は、"あがる"って事を知らないみたいで、やけに楽しげ。
こんな笑顔、家では絶対見られないもんね(><)
023.JPG

エンディングの曲はこれ[るんるん]
Pink Spider

あの空が高すぎたから

大学生や社会人のBandに混じっていたので、出来映えは歴然の差がありましたが、
16歳での無謀ともいえる初Live House出演としては、頑張った方だと思います。

何より、人前で音楽を演る楽しさを体感できたのは、彼らにとって貴重な体験だったと思います。

これからも、音楽を楽しんでほしいと母は思うのでした(^^)v



keep on rockin'
nice!(56)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

Birthday ! [Rock]


今日は、殿の誕生日。 【 実は、結婚記念日でもあるという・・・・・・(><) 】

世の中は、3連休だというのに、残念な事に、私も殿も仕事でした。

今回の誕生日は、王子の彼女もお祝いに来てくれました。

仕事から帰って、大慌てで作った大雑把なスモーク・サーモンとイクラのちらし寿司(><)

DSC_0471.JPG


王子からのプレゼント[プレゼント]
DSC_0472.JPG


私も一応・・・・[プレゼント]
DSC_0469.JPG


〆はコレで・・・・・・[バースデー]
DSC_0477.JPG


歳が多すぎて、蠟燭を挿すスペースがなかっので、長い蠟燭で誤魔化してみました[あせあせ(飛び散る汗)]

殿の歳?・・・・・それは、言えないなぁ~(^^;
誕生日のお祝いも、それほど嬉しくない歳になりましたが、
今日は、王子の彼女もお祝いに来てくれたので、ちょっと嬉しかったみたいです。
顔が、ニヤケてたもんね[わーい(嬉しい顔)]



今年も、家族の誕生日をお祝いできる幸せに感謝です。






We're gonna have a good time
I'm glad it's your birthday
Happy birthday to you.


keep on rockin'
nice!(48)  コメント(40)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

密林ジャングルより大量入荷(?) [Rock]



イケメン佐川くんが運んでくれた、いつもの素敵な箱。

DSC_0382.JPG



中には・・・・

DSC_0461.JPG
本日購入 RED PEPPERのBrand New Black Sknniy Denim

コレじゃなくて・・・・・(^^;







DSC_0462.JPG
Red Hot Chili Peppers - I'm With You

レッチリ、5年振り、10枚目のAlbumです。

オープニングは、この曲から。
Monarchy Of Roses


なかなかの佳作で、カッコいいです[るんるん]
アンソニーのメロディーは、 非常にキャッチーだし、彼特有のメロディーラインも健在ですね。





他は・・・・
DSC_0463.JPG
みんな、レコードでしか持ってなかったから買っちゃった[CD]

Bowieなんか、2枚とも881円だったしね[手(チョキ)]

Ziggy Stardust


Bowieは、私の永遠のアイドル[ハートたち(複数ハート)]




密林ジャングルの甘い罠にかかる病の再発か?![わーい(嬉しい顔)]



keep on rockin'
nice!(63)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

と或る一日 [Rock]



夕飯の買物に行ったついでに寄ったCOMME ÇA ISM
ボールペンが70%OFF,5本で385円也[ペン]

DSC_0341.JPG


何か、得した気分で家に帰ってCSのMusic Airにチャンネルを合わせると、こんな曲が放映されてた。

The Who - Pinball Wizard

モノクロの画面に釘付け[TV]

時間も時間なので、渋々キッチンへ向かい、ハッシュドビーフを作り始めると、玄関チャイムが鳴った。

玄関を開けると、郵便屋さんがB5サイズの薄っぺらいダンボールを持って立っている。

差出人は密林ジャングル[CD]

中身は・・・・コレ
DSC_0347.JPG
Velvet Underground & Nico

今更って思われそうだけど、レコードでしか持ってなかったんだよね(^^;

これが、またお値打ち価格で・・・・(^^)v
DSC_0348.JPG
送料0円で本体881円[exclamation]
新品でコノ値段。素晴らしい密林ジャングル[CD]

その日は、何となくお得感満載の一日でした[わーい(嬉しい顔)]

私の日常の、小さな幸せ[るんるん]


気づけば、この記事で300記事となりました。
今まで、訪問してくださった皆さん、コメントをしてくださった皆さんに、心から感謝いたします。
それが、私をどれだけ助けてくれたり、癒してくれたりしたか・・・・
本当にありがとうございます。


keep on rockin'
nice!(57)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

September [Rock]

去年ほどではなかったですが、猛暑の夏でしたね(><)

9月になりましたね。
台風も近づいているようです



『Do You Remember ?』

EWF-September.jpg


Earth, Wind & Fire - September


私は、この曲は、絶対に忘れないと思います。

だって、思い出の曲ですから♪(°▽^ *)ノ⌒☆


これから、少しづつ涼しくなってくるでしょう。

毎年、秋は、あっという間に過ぎてしまうような気がするけど・・・・

それぞれの方法で楽しみましょう(^_-)-☆



keep on rockin'
nice!(57)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

Eric Clapton & Steve Winwood Japan Tour 2011 [Rock]


今日、久々にエステに行って、家に帰ると・・・・・

[チケット]コレが来てた~[るんるん][るんるん]


DSC_0256.JPG
Eric Clapton & Steve Winwood Japan Tour 2011
2011年11月30日 水曜日 日本ガイシホール 18:00開場  19:00開演



いつもは、中部日本放送が主催するTicketは、とっても親切なお友達がTicketの手配をしてくれていて
(しかも、いつも良席)私は、とっても楽をさせてもらっていたんですが、今回は、ちょっとしたハプニングがあって、
久々に私が直接UDO音楽事務所のネット販売でTicketを確保しました。

なので、席はイマイチ[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]
それにしても、アリーナ46列目って・・・・(><)

でも、5年振りにClaptonに逢えるので、ここはひとつ目を瞑って・・・
しかも、初めてSteve Winwoodにも逢えるしね(^^)v



2009年には、Madison Square Gardenで、私の好きなこの曲を・・・・[ハートたち(複数ハート)]
Forever Man




今年5月、Royal Albert Hallでは、こんな曲も演ったみたい[揺れるハート]
Can't Find My Way Home



ツアーのメンバーは、この面々。

Eric Clapton - Guitars & Vocals
Steve Winwood - Guitars, Keyboards & Vocals
Williw Weeks - Bass Guitar
Chris Stainton - Keyboards
Steve Gadd - Drums
Sharon White & Michelle John - Backing Vocals


久しぶりにSteve Gadd様のDrumsが聴ける[ぴかぴか(新しい)]


できれば、是非、この曲も聴きたいなぁ~[ぴかぴか(新しい)]
Valerie


11月30日・・・・
楽しみだぁ~[exclamation×2]
軽~く予習もしておかなきゃね(^^;


keep on rockin'
nice!(65)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

YES - FLY FROM HERE [Rock]


最近、すっかり音楽blogらしからぬ記事ばっかりでしたが・・・・・......(;__)/|

久々に・・・・密林ジャングルでポチリ♪
DSC_0243.JPG


中身は・・・・[CD]
DSC_0251.JPG


YESの新譜「FLY FROM HERE」
DSC_0253.JPG

Chris Squire Bass & Vocals
Steave Howe Guitar & Vocals
Alan White Drums
Geoff Downes Keybords
Benoit David Lead Vocals

このBandは、メンバーが出たり入ったりして、なかなか覚えられないんですけど・・・・(^^;



今回は、Jon AndersonのVo.は聴けず、賛否両論あるようですが、とにかく10年振りの新譜です[るんるん][るんるん]
 

お楽しみは、これから・・・・[CD]


We Can Fly



keep on rockin'
nice!(53)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

R.I.P. ジョー山中 [Rock]


また訃報が届いてしまった。

ジョー山中が、亡くなった。
8月7日午前6時56分、肺がんだった。

昨年2月に肺癌が見つかり、3月25日、自らのホームページで治療中であることを公表していた。

今年3月に発生した東日本大震災の募金活動に参加、5月にはチャリティーライブを行っていた。

そして、7月下旬に病状が急変し心肺停止状態に陥り、8月7日に死去。64歳たった。


          joe.jpg

この人の事を、よく知らない人でも、この曲は知っている人は多いと思います。
人間の証明.jpg

人間の証明


Mama,Do you remember the old straw hat you gave to me
I lost the hat long ago flew to the foggy canyon
Yeah Mama,I wonder what happened to that old straw hat
Falling down the mountain side out of my reach like your heart

Suddenly the wind came up
Stealing my hat from me yeah
Swirling whirling gusts of wind
Blowing it higher away

Mama,that old straw hat was the only one I really loved
But we lost it,no one could bring it back like the life you gave me

Suddenly the wind came up
Stealing my hat from me yeah
Swirling whirling gusts of wind
Blowing it higher away
Mama,that old straw hat was the only one I really loved
But we lost it,no one could bring it back like the life you gave me

Like the life you gave me

「人間の証明」でドラマを織りなすひとつのピースとして西条八十の”ぼくの帽子”が引用されていたのを知り、
『西條八十詩集』を買いに本屋へ走ったのを、今でも鮮やかに覚えています。


ぼくの帽子-西条八十作
母さん、僕のあの帽子、どうしたでせうね?
ええ、夏碓井から霧積へ行くみちで、
渓谷へ落としたあの麦稈帽子ですよ。

母さん、あれは好きな帽子でしたよ。
僕はあのとき、ずいぶんくやしかった。
だけど、いきなり風が吹いてきたもんだから。

母さん、あのとき、向うから若い薬売が来ましたっけね。
紺の脚絆に手甲をした。
そして拾はうとしてずいぶん骨折ってくれましたっけね。
だけどとうとう駄目だった。
なにしろ深い渓谷で、それに草が
背丈ぐらい伸びていたんてすもの。

母さん、本当にあの帽子どうなったでせう?
そのとき傍に咲いていた車百合の花は、
もうとうに枯れちゃつたでせうね。そして、
秋には、灰色の霧があの丘をこめ、
あの帽子の下で毎晩きりぎりすが鳴いたかも知れませんよ。

母さん、そして、きっと今頃は、今夜あたりは、
あの渓間に、静かに雪が降りつもっているでせう。
昔、つやつや光った、あの伊太利麦の帽子と、
その裏に僕が書いた
Y・Sという頭叉字を
埋めるように、静かに、寂しく。  





私は、この曲がヒットする前、彼が所属していたFLOWER TRAVELLIN' BANDというBandが大好きだった。

make up.jpg
FLOWER TRAVELLIN' BAND - Make Up


satori 1.jpg
FLOWER TRAVELLIN' BAND - Satori part Ⅱ


Flower Travellin' Bandは、内田裕也がプロデュースを担当し、
10月アルバム「Anywhere」を発表。
同年に開かれた大阪万国博覧会の出演中に知り合ったカナダのロックバンド、ライトハウスに見出され
メンバーはカナダへ渡る。
地元でライブ活動を重ね評価を上げた彼らはアメリカのアトランティック・レコードと契約し
4月にアルバム「SATORI」をアメリカとカナダで発売。
同アルバムから「SATORI Part2」がシングルカットされカナダのチャートに入る。
また、ライトハウス、ELP、ドクター・ジョンなどのミュージシャンと競演ライブも行った。

1972年3月に帰国し全国縦断コンサートを行う。
その後1973年1月に来日するローリング・ストーンズの前座を務める予定だったが来日は中止になり
大きなチャンスを逸してしまう。
1973年2月、アルバム「Make Up」を発表。同年4月京都円山公園音楽堂でのコンサートを最後に解散する。
                                              (wikipediaより引用)


Anywhere.jpg【Anywhere】1970年10月21日
SATORI.jpg【SATORI】1971年4月25日
Made In Japan.jpg【Made In Japan】1972年2月10日
make up.jpg【make up】1973年2月25日
The Times.png【The Times】1975年10月

1970年代に海外で通用する数少ないBandの1つがFLOWER TRAVELLIN' BANDでした。
今聴いても、色褪せることなく素晴らしい音楽を聴かせてくれます。
日本のRockの黎明期を築いたFLOWER TRAVELLIN' BAND。
そのFLOWER TRAVELLIN' BANDのヴォーカリスト、ジョー山中。

どうか、安らかに眠ってください。
あなたの歌声を私は、生涯忘れる事はないでしょう。


keep on rockin'

nice!(60)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

王子、ピンチ!! [Rock]

5月に書いた記事で、王子が文化祭で演る楽曲が決まったということをお知らせしましたが・・・

http://lennon1009.blog.so-net.ne.jp/2011-05-12

ここへきて、ピンチがやってきました[あせあせ(飛び散る汗)]

文化祭に出られるBandは、2組。

そこへエントリーをしているBamdが、王子のBandを含めて4組。

内訳は、3年生が2組、王子たち2年生が2組。

選考方法は、自分たちの演奏をテープ(CD)に録音して審査されるとの事。
(録音提出済み)

王子は、「多少下手でも、まぁ、聴ける程度の演奏なら、今年で最後になる3年生が有利なんじゃないかと・・・」

楽器もアンプも揃えて練習もしたんだから、出たいよねぇ~[カラオケ]


DSC_0114.JPG
黒のレスポールが、フライングVに変身! (しかもパイソン仕様)
アンプは、VOX

DSC_0115.JPG
アリプロのBass
アンプは、Fender

こんなのもあるんですが・・・(^^;
ブタさん.jpg
Pignose

審査に通って、初舞台でこの曲も演れるといいね。

L'Arc~en~Ciel - Ready Steady Go




王子曰く、『落選したら、もっと練習して、もっと巧くなって3年生で出れば良いさ』だってさ。

この子は、本当にCoolな子だわ。


keep on rockin'
nice!(52)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

Ringo Starr ☆ [Rock]

今日は、七夕[ぴかぴか(新しい)]

七夕って事は・・・・

Ringo-Starr-To-Be.jpg

Ringoの誕生日です☆

本名:Richard Starkey.MBE.1940年7月7日生まれの71歳です。


               [バースデー]HAPPY BIRTHDAY! Ringo


Ringo Starr.jpg

温厚な人柄から、人望が厚いことには定評があります。

1989年以降現在に至るまで、不定期であるものの、
数年間隔のハイペースで、大物ミュージシャンを多数集めた「オール・スター・バンド」を結成し、
活発にツアーを行っています。

色んな仲間たちとのLIVEは、本当に楽しいです♪

1989年の来日公演では、先日急逝したクラレンス・クレモンズも参加していました。

このLiveは、かなりの良席で観ることが出来たので、とても嬉しかったのを覚えています。

この曲なんかもご機嫌なナンバーです。
No No Song


Beatlesが解散して、Soloになってからの曲は、コレが好き[ハートたち(複数ハート)]
IT DON`T COME EASY



因みに、この方は、Ringoの息子、Zak Starkey ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

zak.jpg
似てるよね(^^)


このパワフルなドラミング[るんるん]
The Whoのキース・ムーンからドラムを教わっただけのことはあるね。

こんな父と息子っていいなぁ~*'з')*☆・。・:*・゚


keep on rockin'
nice!(64)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

JAPAN RELIEF 2011 [Rock]



仕事でヘトヘトに疲れて家に帰って来た土曜日。

ポストから、コレがはみ出していました。

001.JPG
コレって、もしかしてアレ?

          http://lennon1009.blog.so-net.ne.jp/2011-03-24


中身を傷つけないように、そ~っと開封してみると、中から出てきたのは・・・・・                    
*
 *
  *
  *
  *
  *
  *
 *
  *
  *
  *
  *
  *
 *
  *
  *

002.JPG
Keith Richardsの東日本大震災チャリティー・Tシャツ♪

奇しくも今日は、震災から3ヶ月目。

Keithったら、やることかニクイわねぇ~ ( 偶然だと思うけど・・・ )


袖には、こんなプリントが施してありました。

003.JPG

Keith ! ありがとう!
確かに、受け取ったからね[mail to]
今年の夏の、ヘヴィロテするからね♪



"Happy"



I need a love to keep me happy,
I need a love to keep me happy.
Baby, baby keep me happy.
Baby, baby keep me happy.


pray for Japan

keep on rockin'
nice!(46)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

ある日、病院で・・・ [Rock]



先日、ココへ行ってきました[病院]

009.JPG

昨年、ココに10泊11日した1年目の定期健診です。

・・・・とはいえ、私の身体は、どこも悪くないので、まぁ、車で言うところの"車検"みたいなもんです。


とりあえず、診察の前に、採血と尿検査、CT撮影を済ましてから、Head Phone[音楽]で音楽を聴きながら、診察を待っていました。

30分くらい待ったでしょうか。
私の番号が呼ばれました。

診察室に入って行くなり、私を見たDr.が、「Juliaさんは、Rockerですか[exclamation]」と言ったのです。

私:「はっ?」
Dr.:「あ・・・いや・・その格好は・・・?」


私にしては、普通の普段着だったんだけど・・・

その時の格好がコレ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

002.JPG

私:「先生~! 私、いつもこんな感じなんですけど・・・」
Dr.:「Juliaさん、Rockが好きなんですか?」
私:「ええ、まぁ、大好きですけど・・・」
Dr.:「ご主人は、違いますよねぇ」
私:「そうですねぇ」


傍らに居た看護師さんが、この会話を聞いて、クスクス笑っている。

そんな感じで始まった1年点検は、何の問題もなくオール・クリア[手(チョキ)]

Dr.:「じゃあ、また来年の定期点検でお会いしましょう」
・・・・と、いうことで診察は終了。

さぁ、また頑張っていこう[exclamation]

The Rolling Stones - Start MeUp



pray for me

Pray for JAPAN

keep on rockin'
nice!(69)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

遅ればせながら・・・SONGS FOR JAPAN [Rock]

002.JPG

『SONGS FOR JAPAN』は、2011年3月11日に発生した東日本大震災と巨大津波の被災者を支援するための洋楽コンピレーション・アルバム。
レコード会社の枠を超え、John Lennon、U2、Lady Gagaなど
世界のトップ・アーティストが集結した『SONGS FOR JAPAN』 。
Lady GaGaの「Born This Way」の限定リミックスなどが含まれている。
3月25日(金)にiTunes Storeを通じて配信発売され、これまでに全世界18カ国でNo.1を獲得するなど
大きな反響を呼んでおりますが、配信発売に続き全37曲を2枚組に収録して発売されました。

(尚、作品の収益は、義援金として日本赤十字社にソニー・ミュージックエンタテインメント(アメリカ)を通じて寄付され、被災者支援や被災地の復興支援などに充てられます。)


iTunes Storeで配信されたときにポチっとしてもよかったんだけど、
収集癖が祟ってCDになるまで待って、やっと入手しました[CD]

003.JPG 004.JPG

DISC 1
1. John Lennon “Imagine”
2. U2 “Walk On”
3. Bob Dylan “Shelter From The Storm”
4. Red Hot Chili Peppers “Around The World”
5. Lady Gaga “Born This Way”
6. Beyonce “Irreplaceable”
7. Bruno Mars “Talking To The Moon”
8. Katy Perry “Firework”
9. Rihanna “Only Girl (In The World)”
10. Justin Timberlake “Like I Love You”
11. MADONNA 「Miles Away -Live」
12. Eminem “Love The Way You Lie”
13. Bruce Springsteen “Human Touch”
14. Josh Groban “Awake”
15. Keith Urban “Better Life”
16. Black Eyed Peas “One Tribe”
17. Pink “Sober”
18. Cee Lo Green “It’s Ok”

DISC2
1. Lady Antebellum - I Run to You
2. Bon Jovi - What Do You Got?
3. Foo Fighters - My Hero
4. R.E.M. - Man On the Moon (live)
5. Nicki Minaj - Save Me
6. Sade - By Your Side
7. Michael Buble - Hold On (radio mix)
8. Justin Bieber - Pray (acoustic)
9. Adele - Make You Feel My Love
10. Enya - If I Could Be Where You Are
11. Elton John - Don't Let the Sun Go Down On Me
12. John Mayer - Waiting On the World to Change
13. Queen - Teo Torriatte (Let Us Cling Together)
14. Kings of Leon - Use Somebody
15. Sting, Steven Mercurio & The Royal Philharmonic Orchestra - Fragile (live in Berlin)
16. Leona Lewis - Better In Time
17. Ne - Yo
18. Shakira - Whenever Wherever
19. Norah Jones - Sunrise

半分くらいのアーティストは、私にとっては圏外だけど、
これを機会に聴いてみようと思うアーティストも居たりして・・・

005.JPG


SADE-By Your Side



Foo Fighters - My Hero



Queen-Teo Torriatte(Let Us Cling Together)

素敵な曲が、沢山入っています♪


世界中のみんなが、日本の復興を信じて応援してくれている。

私たちも、自分たちのやれる範囲で、継続的に被災地の復興に協力しなきゃね。




Cheese cace House Cirol


nice!(39)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。