為体 ( 体たらく) [雑記]

為体・・・・

今の私がソレです。

8月のお盆を過ぎたあたりに体調が悪くなり、血液検査の結果、
ある項目の数値が標準値の80倍になっていました。

職場の院長から大きい病院で検査してもらう事と、暫く自宅療養することを指示されました。


odjrh3000000glxo.jpg


おまけに療養中に自宅の階段から転倒して骨折してしまったこともあり、結局42日間仕事に行けませんでした。

10月になり、やっと職場復帰したのですが、思ように仕事が出来ませんでした。

悪い時には、更に悪い事が続くようで、職場復帰から20日後、胃腸風邪に患ってしまいました。

確実に自己免疫能力が低下しています。

今は、出勤して、なんとか1日の仕事をこなすのが精一杯です。

まるで、命を削って仕事に行っているような・・・・

こないだの日曜日なんてなんて、目が覚めたら20:00でした(><)

どれだけ疲れてるんだ・・・(><)

この10数年、家事と仕事の両立をやってきたわけですが、ここにきてそれも難しくなってきました。

殿と王子には本当に申し訳なく思っています。

じゃあ、仕事をやめれば・・・ってことになるんでしょうが・・・

私は、仕事をしていることで人間として生きている事を感じられるわけで・・・

私から仕事を取ったら、まるで廃人同然になってしまうような気がして恐ろしくも思います。

家族ほど大切なものはないとは解っていても、自分の我を通してしまう私。

なんて傲慢なんでしょう。

それが、命を削っていると知っていても・・・


来年咲く、綺麗な桜の頃に、この為体が治ってればいいな。

それは、奇跡かもしれないけど・・・・

でも、その奇跡を信じたい。

明るい夢の一歩を踏み出すであろう、王子の笑顔が見たいと思っています[ぴかぴか(新しい)]





♪なつかしい歌も笑い顔も 全てを捨てて僕は生きてる
 それでも君を思い出せば そんなときは何もせずに眠る眠る
 朝も夜も歌いながら ときどきはぼんやり考える
 君は僕を忘れるから そうすればもうすぐ逢いに行ける ♪


keep on rockin'
♪ Julia

nice!(38)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 38

コメント 21

KEI

職場復帰される時にたまたまツィートを拝見し、そんな奥深い意味合いあったことさえ知らず、お祝い申し上げたのですが・・・

最近よく思います。普通に過ごせるって、実は凄く尊いことだということを。
何よりもまずはご自愛くださいませ。。
by KEI (2012-11-04 00:52) 

まちびとん

つかの間の休息も大事。
お体を大切にしてくださいませ。
by まちびとん (2012-11-04 06:17) 

COLE

お大事に
by COLE (2012-11-04 06:19) 

vega

まず自分の身体と、家族が第一です。

奇跡は待つのではなく、自分から呼び寄せるもの。
前向きな気持ちで、しっかり治すんだ!という気持ちだと思います。
がんばってください。
by vega (2012-11-04 06:53) 

せいじ

ON と OFFの切り替えをしっかりして
あまりムリはしないで下さいね。

お大事にして下さい。
by せいじ (2012-11-04 08:59) 

haku

とても心配しておりました
きっと良くなると信じております!
お大事にしてください
Keep on rockin' ♪
by haku (2012-11-04 11:15) 

お水番

フェイスブックのほうで日本福祉大学 に行っていたみたいだから、復帰してバリバリやっているのかと思ってました。
記事みてビックリ。
何がていたらくなものですか。
これまで、これだけ頑張ってきたのだから、自分を否定したり責めたりしちゃ駄目だよ。
家族のためにも、自分のためにも、じっくり治るのを待つ、その覚悟を決めなさい。

by お水番 (2012-11-04 15:56) 

ginchanx_5150

お体、よくなりますように!
でも、健康あっての仕事ですので、
まずは、治すことに専念がいいと思います。
by ginchanx_5150 (2012-11-04 19:17) 

DON

お久しぶりです。
色々と大変だったんですね、確かに療養が1番ですが
自分の為なら無理をしないように仕事の方も、ですよ。

by DON (2012-11-04 21:33) 

DON

度々ですが
12345nice目、踏ませて頂きましたm(__)m
by DON (2012-11-04 21:35) 

ゆうのすけ

ご無沙汰してます!
(なりふり構わず)頑張りすぎちゃったのが 私も調子を崩す原因でした。
もうちょっと もうちょっと と FOR EVERYONEな生活をしていたら 意識を失いそうになって 二年前に ギリギリ食べて行けるくらいまで 仕事を減らして とにかく体と心を休めることにして 正解でした。余裕はないけれど あの時休まなかったら と思うと 今でもとても怖い思いに苛まれそうで。。。^^;

全く すっぱり割り切ることは かなり大変ですが 何か簡単な趣味をされながら ゆっくりした時間を過ごせますように!^^☆
来年も 再来年も ず~っと 綺麗な花が待っていますよ!まずは体に優しくされてくださいね。^^☆
by ゆうのすけ (2012-11-04 23:12) 

ぼくあずさ

nice ありがとうございます。苦しい闘病生活を余儀なくされて
いるご様子拝読しました。エントランスの白壁に貼ってある
一社三寺のお札に一つずつ快癒の奇跡をお祈りしました。
by ぼくあずさ (2012-11-05 11:00) 

KOVCH

Juliaさん、こんばんは。
自分も体調がすごく悪かった時期、家族にはすごく世話になりました。
でも、辛いときに支えあえるのも家族なんだと思います。
お大事にしてください。
by KOVCH (2012-11-05 21:05) 

トモーノ

以前Juliaさんが、ブログ止めようかどうか迷ったお話をされてたので、いよいよウンザリしちゃったか、もしくはFBやツイッター(僕はやっていません(^^;ゞ)で盛り上がっているのかなぁと思ってました。こんなこととはつゆ知らずでした。

みなさんここに居られますから!Juliaさんの御意のままに、やりたいことから元気を貰って、少し余裕が出来たら、また近況を教えて下さい!がんばってっていう励ましの言葉はいけないってよく言うけど、他に言葉もありません。体たらくと言えばこの体たらくです。

Juliaさん、早く良くなりますように。

by トモーノ (2012-11-06 01:31) 

リン

こんな状況だったとは知らずに・・・
春にはよくなって王子の門出をいっしょに笑って迎えられることをお祈りいたしております。
by リン (2012-11-06 09:20) 

yuuri37

お久しぶりです。
病気になると、何で自分なんだろう、頑張っているのに・・・そう思いますよね。でもそれは、神様があなたをお選びになったから。あなたを選んだ理由がきっとあるはず。
今年になって、私は2回の入院手術・・・受け入れられなくて泣いてた。でも、今はそのおかげで成長できたかなって感じてます。
焦らないで、自分を信じてやりたい様にやるしかない。
家族は分かってくれるよ。
無理し過ぎないで、お大事に!

by yuuri37 (2012-11-07 00:38) 

TURKU

とにかくゆっくりと体を休めてくださいね。
いつもご家族のことを第一に頑張ってこられたJuliaさんですが、たまにはお休みも大事ですよ。
お大事にしてください。
by TURKU (2012-11-07 23:22) 

seawind335

くれぐれもご自分を大切にしてくださいね!

焦らず、急がず、ぼちぼち行きましょう!!(*^^)v
by seawind335 (2012-11-08 00:06) 

ラブスコール

きっと今は
体を休める時なのかもしれませんね。。。
なにかまた違うことに目を向ける時。。。
神様が少し休みなさいって。。。
重なるときは、重なるものだけど...
無理をしてしまう自分を
うまくリラックスさせてあげられますように。。。ねっ^^
by ラブスコール (2012-11-10 06:55) 

吟遊詩人41

階段から!
骨折ですか〜と、とりあえずご無事で何よりです(ご無事じゃねえってが)

ワタシもこの業界入ってもうじき1年になりますが、
毎日ヘロヘロです・・・暫くギター弾いてませんわ^^;
寝たらいいってもんでもないし、適度に気分転換しながら
何とか続けられるようにアレします^^

お大事にしてください!
by 吟遊詩人41 (2012-11-11 13:32) 

しげ

こんばんは。
頼れるところは思いっきり頼りましょう。
ご自愛下さい^^
by しげ (2012-11-14 23:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。