Time Travel [Rock]

私の知ってる"Time Travel"は、まだ制服を着ていた頃に聴いたこの曲♪

別に、原田真二が好きだったわけじゃないけど、この曲は好きでした。

Feel Happy.jpg






この曲を、スピッツ(SPITZ)が、カヴァーしていたことを知ったのは今日の仕事帰りのカーラジオ。

なんでも、昨年10月23日からフジTV系で放映されていた「僕とスターの99日」の主題歌だったとのこと。

全然、知らなんだ・・・・(^^;


おるたな.jpg





このアルバムは、私の心の恋人、奥田民生くんの"さすらい"や、ユーミンの"14番目の月"や
はっぴいえんどの"12月の雨の日"もカヴァーしています。

スピッツは、あんまり知らないけど、このアルバムは聴いてみたいな・・・・

TSUTAYAへGO!かな・・・?

♪~時間旅行のツアーは、いかが?いかがなもの。そう囁いた。ああ、夢の中。ああ、夢の中~♪


keep on rockin'
♪ Julia




nice!(70)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 70

コメント 21

カリメロ

私も知りませんでした。
最近はカバーアルバムが本当に多くて^^;
真二はシャドーボクサーが好きでしたね^^
そしてなんと言っても「OUR SONG」名曲です!!
by カリメロ (2012-02-05 01:50) 

リン

カバー曲は当たり外れがありますが、草野さんのVoなら、全部草野節のせつな系ソングになりそうですね!
そういえば。。。。草野さん、元気になったかな?
by リン (2012-02-05 06:28) 

せいじ

原田真二さんってあまり聴いた事なかったけど
当時かなり先を行ってたミュージシャンですね。
by せいじ (2012-02-05 07:17) 

お水番

どっちも知らなかったけど、どっちもいいね!
by お水番 (2012-02-05 09:08) 

haku

原田真二さんと、実は生年月日が全く同じなんですwww
by haku (2012-02-05 11:18) 

viviane

私も好きでした(o^^o)
by viviane (2012-02-05 11:50) 

ginchanx_5150

懐かしい〜〜♪
70年代80年代の名曲はどんどんカバーして欲しいです^^
by ginchanx_5150 (2012-02-05 13:26) 

ダイナ

あら、あの声はスピッツがカバーしてたんだぁ。
誰が歌ってるのかと思ってた・・・。
でも私の好みは原田真二の声のほうがいいなぁ♪
by ダイナ (2012-02-05 17:00) 

hirochiki

原田真二さんは、一時同時に3曲がベストテン入りしていたことがあったような気がします。
スピッツの草野さんの声は大好きです。
彼は、今もあの頃とあまりお変わりなくお若く見えますね。
by hirochiki (2012-02-05 17:22) 

perseus

こんばんは。
原田真二さんですか?ちょっと分からなかったです^^;
ただスピッツがカバーしているということで、私もTSUTAYAへ
行ってみようかと思いますね。実はスピッツファンなものでして♪
by perseus (2012-02-05 17:45) 

ゆうのすけ

私も大好きなんですよ!^^
そして私も FMでオンエアー(スピッツのカバー)を数日前聴きました。
唄いだしから一緒に唄えるんですよ!
知らない曲が多い 今の流行歌の中で この曲をカバーしてくれたのは 嬉しかったですね!

ちゃんと歌詞の間の SE(効果音)も 原田さんのヴァージョンと同じく 入っていて 嬉しくなっちゃいました!^^

最後に 住めなくなった地球を幾千万の船が旅立ち ほろっとしたり 夢から覚めたのが 好きな人のそばで・・・。松本隆さんの詞と 原田さんの曲の最高の組み合わせ!名曲ですよね!☆ 
by ゆうのすけ (2012-02-05 23:02) 

seawind335

懐かしいです!
私も彼の曲の中では、この曲が一番好きです!(*^^)v
by seawind335 (2012-02-05 23:32) 

ジェイ・カズ

「僕とスターの99日」は大好きでずっと見てました。
記事もたくさん書いているのでよろしかったらごらんんください。
この曲は一時仲間内でカラオケ定番となってました。
by ジェイ・カズ (2012-02-05 23:45) 

KEI

原田真二って、アイドル扱いだったのが可愛そうな気がする。結構音楽のクオリティが当時としては高かったもん。。(^^♪
by KEI (2012-02-06 02:12) 

チヨル

ボクも、TSUTAYAへGO!です(^^)♪

by チヨル (2012-02-06 05:24) 

Studio-Oz

おはようございます

良い曲ですね~
あまり詳しくは知らないのですが原田真二結構好きです!!
カバーアルバムもよさげですね~
by Studio-Oz (2012-02-06 06:43) 

DON

懐かしいですね~(笑
原田真二はカミさんがファンでした(^^ゞ
そうそう、あのドラマの時に聴いて、誰かうたってたよなぁ~?なんて
言ってたらカミさんに原田真二だよ!って教えてもらいました(笑
どちらが歌っても良い曲です!(*^^)v
by DON (2012-02-06 13:43) 

じゅりあん

わぁ~!このアルバム、発売日に、てけちゅうが
買って来たんです~!(我が家は2人ともスピッツ好き)
聴く前はどうかな?と思っていた「さすらい」が
意外にもすごく良かったんです♪
もちろん他の曲も良かったのですが・・・。(*^_^*)
by じゅりあん (2012-02-06 17:34) 

ゴーゴー

ボクも最近、ラジオで聴きました。
「サフラン色のドアを開けたよ」という歌詞がありますが
今思えば、当時、サフラン色というのは、かなり前衛的
なのでは?と思いました。
by ゴーゴー (2012-02-07 08:55) 

2tom

あらてめて聴くと、いい曲ですね♪

僕も原田真二さんのしか、知りませんでした。(^_^;)
by 2tom (2012-02-07 09:21) 

吟遊詩人41

LP持ってます~
シングルも結構買いました(^^♪
この髪型一度やってみたいような気がします(^_^;)
by 吟遊詩人41 (2012-02-10 23:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お風呂でAC/DC ?Rolling StonesのロンT ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。