受難 [雑記]


11月30日のエリック・クラプトン&スティーヴ・ウィンウッドのLiveに始まって、
年内3本のLiveを控えているのに受難です(><)

それは、2週間前・・・・職場の椅子で右足首を殴打したことから始まりました。

その翌日現れたのは、右足首の発赤・腫張・熱感と痛み。

職場でX線撮影をして医師の診断を仰いだのですが、とりあえず "打撲"という診断が出て、
鎮痛剤と湿布を処方されました。

ところが・・・・・

それは、良くなるどころか、どんどん腫れてきて、左右の足首は、
まるで別人の物のようになってしまったのです。

これは只事ではないと思い、かかりつけのクリニックを受診。

そこで聞かされた病名は、はじめて聞くものでした。

『蜂窩織炎』(ほうかしきえん)
蜂窩織炎とは、好中球の浸潤が限局せず組織内にびまん性に広がり
細胞間質を広範囲に融解し細胞実質を壊死分解させている、進展性の化膿性炎症である。    ---- Wikipediaより引用---

血液検査の結果、炎症や組織障害の存在と程度の指標として測定されるCRPが
正常数値0.30 mg/dl以下のところが6.3mg/dl。

重症化すると入院適応となる病だそうです。

とりあえず、抗生剤の点滴を受けて、5日分の抗生薬を投与され帰ってきたのですが・・・・

まったく・・・トホホだよ(ノД`)・゜・。

私の抵抗力と抗生剤、がんばって~!!

あと5日で治りますように・・・・・・†~。゚(>о<)゚






keep on rockin'
nice!(53)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 53

コメント 21

しげ

蜂窩織炎、初めて聞きました。
自分のものとは思えないくらいに腫れてしまって辛いですね。
この5日間しっかり養生して下さい。
Live の楽しみがあるから抵抗力UP !?するでしょう^^
ちゃんと治りますように!
くれぐれも無理なさらずにね^^
by しげ (2011-11-26 00:02) 

KEI

お大事に・・・無理は禁物、、かと思います。(^.^)
by KEI (2011-11-26 02:44) 

チヨル

ボクも初めて聞く病名です;;;
来週のライブまでに
よくなるといいですね(>_<)
お大事になさってくださいね!

by チヨル (2011-11-26 05:31) 

seawind335

それは大変!
1日も早い回復を祈念します。

くれぐれもお大事に。<m(__)m>
by seawind335 (2011-11-26 07:15) 

吟遊詩人41

お大事にしてください~
濃厚な抗生剤アレして早く良くなりますように(-人-)
by 吟遊詩人41 (2011-11-26 11:18) 

haku

うわぁ、それはたいへんですねぇ!
薬を飲んで養生しているしかないですね...
ライヴ前に良くなる事をお祈りしています♪
お大事に
by haku (2011-11-26 19:40) 

vega

2カ月ほど前に足をくじいてそのままにしていたら、
2週間くらい腫れと痛みが続き、まずいな…と思ってはいたものの、
医者に行きたくないのでそのままに…。
今も、なんだか疼くようで…。
抵抗力、治癒力も弱くなってきたのでしょうか…。
by vega (2011-11-26 22:09) 

KOVCH

ありゃぁ、災難でしたね。。
お大事にしてください。
これからハードスケジュールですから
しっかり養生してくださいね^^
by KOVCH (2011-11-26 23:29) 

カリメロ

蜂窩織炎・・・私も初めて聞きました。
LIVEには、きっと間に合いますから大丈夫ですよ^^
心配し過ぎると、免疫力が下がっちゃいますから、「私は治る!私を誰だと思ってんの!!」位の意気込みで暗示をかけて、お過ごしください!!
お大事になさってください^^

by カリメロ (2011-11-27 16:15) 

リン

よかった!早期に病院行って・・・原因も気になりますね。
早く治ることを祈っています!
by リン (2011-11-27 20:14) 

みうさぎ

椅子でブツケテ~そんななるのぉ?
可哀相~頑張って~私のメラニンくん~♪~て
チューブの歌であったけど・・
抗生物質~効いて~順調に~治ること
祈ります~焦らずねっ^^v

by みうさぎ (2011-11-27 20:38) 

ゆうのすけ

早く良くなりますように!^^
寒い時期になって 疲れもなかなか取れないと 弱いところに出ちゃいますもんね!LIVE楽しむためにも ゆっくり出来ますように!^^☆

by ゆうのすけ (2011-11-27 21:29) 

せいじ

大丈夫でしょうか?
「絶対直る」という
自己暗示にかかって直しちゃいましょう!
by せいじ (2011-11-27 21:42) 

Studio-Oz

こんばんは

えらい事になっていますね~
ゆっくりと養生して、薬をきちんと飲んで回復して下さいね。
気持ちと体は繋がっていると思いますから
良い音楽を聴いて英気を養って下さいね・・・
偉そうな事言えないんですが・・・
Fight!!

by Studio-Oz (2011-11-27 21:58) 

yuuri37

お大事に・・・早くよくなります様に
by yuuri37 (2011-11-27 23:58) 

2tom

うわ~!(≧ヘ≦)

それは災難でしたね。( ̄◇ ̄;)

早く治りますように…
by 2tom (2011-11-28 00:36) 

perseus

こんにちは
お大事になさってくださいね。
by perseus (2011-11-28 13:31) 

まちびとん

一日も早く回復しますように。
Good Luck
by まちびとん (2011-11-30 02:42) 

BRUCE06

どうか、お大事に。
早くよくなりますように。
by BRUCE06 (2011-11-30 19:19) 

TURKU

大変でしたね。
1日でも早い回復をお祈りします。
本日のLIVEは大丈夫でしたか?
by TURKU (2011-11-30 23:47) 

じゅりあん

大変でしたね。
LIVEに行かれたということは、ある程度
良くなられたということでしょうか?
パワーをもらって、ますます回復されますように☆彡
by じゅりあん (2011-12-03 22:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

My Birthday神様降臨 (Eric Clapton &.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。