Denimのサイズ表示の不思議 [ファッション]



デニムを買いに行くと、店員さんが寄ってきて、大抵は「お探しのサイズは?」ときかれます。

だけど・・・・ブランドによって違うもんだから、大体は、そのお店の一番小さいサイズを持ってきてもらいます。

私の持ってるデニムは、それぞれのブランドで、.サイズ表示が違います。

014.JPG

015.JPG  ALLEN B 26inch



016.JPG

018.JPG People 4 Peace 25inch



019.JPG

020.JPG RED PEPPER 24inch



021.JPG

023.JPG LEVI STRAUSS & CO. 26inch



025.JPG

026.JPG MOUSSY 24inch



027.JPG GAP 00


極めつけは、これ。
028.JPG UNIQLO 22inch
22inchって、どうよ。
大体、私のウエストは、56cmじゃないし・・・・


ブランドは、何を基準にしてサイズ設定をしてるんでしょうね。

行くお店、行くお店でサイズ設定が違うのは、消費者としては、面倒というか・・・・

どこのお店に行っても、統一されてたなら、何度も試着する必要もないのにね。



ZZ Top Blue jean blues




keep on rockin'
nice!(55)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 55

コメント 13

素老人

GEOとかの古着屋で、ジーンズを購入する際は特に困ります…w。
by 素老人 (2011-09-24 02:08) 

ラブスコール

その通りですね〜><
なんか1本、格好いいの欲しくなってきました^^
by ラブスコール (2011-09-24 05:33) 

カリメロ

本当にその通り!!
Gパン購入するのがここ数年本当に面倒くさくて、嫌になって来ちゃってるんですよ!!
ZZ Top素敵!!
by カリメロ (2011-09-24 09:33) 

haku

3番目のデニムが一番好きです♪♪
あ、人気投票企画ではありませんでしたか... ^^;
by haku (2011-09-24 10:13) 

hirosan

デニム穿いたことないので その気苦労は知りませんでした♪
一度はくと他のははけないようですね。。。
by hirosan (2011-09-24 10:21) 

吟遊詩人41

腰で穿くのかウエストで穿くのかでアレなんですかね?
インチはよくわからないので適当に試着して合ってりゃ買いです(^^♪
by 吟遊詩人41 (2011-09-24 13:11) 

浜田麻里雄

はじめまして!毎回、渋い曲をUPされ感動しております!
by 浜田麻里雄 (2011-09-24 16:00) 

don

おしゃれですね^^
そういえば、木曜の飲み会でZZのギミオールラヴィンを歌い、
ほかにもレッチリ、ヴァンヘイレンと続けてヘッドバンキング
をしたので首が痛いです^^
by don (2011-09-24 22:14) 

(。・_・。)2k

てか 細!
羨ましいです(^^)

by (。・_・。)2k (2011-09-25 05:10) 

まちびとん

ホントおっしゃるとおり。
なぜそこまでサイズ違うのでしょうね?
サイズを測る場所の基準が違うのかしらね?
by まちびとん (2011-09-25 07:13) 

リン

一番小さいサイズを。。。と言えるところがうらやましい(;一_一)

さて、ユニクロは確かに要試着ですね~・・・
サイズがかなり表示に反します。。。

ユニクロでは、通常より小さい表示のデニムで良くって、嬉しいんですけどね!
by リン (2011-09-25 09:47) 

ぷーちゃん

CD、レコード、文房具に時計に・・・
ジーンズも。御主、出来るな。。。(笑)
by ぷーちゃん (2011-09-25 21:19) 

ハードロック芸人

私は、ジャージっこなので自分のサイズをよくわかっていないんです。若い頃は、細いのも履けていてサイズ不明がある意味でおいしかったのですが、最近はサイズ不明が「現実を見ない痛いおっさん」となってます。今一度、サイズ不明の本当の意味を復権をしたいのですが、、、ラーメンがおいしいんです。今もこっそり茹で上がってます(アッチイケ
by ハードロック芸人 (2011-09-25 23:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

台風15号お知らせ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。