秋、間近・・・・かな?(^^) [雑記]


暑さ寒さも・・・・・・




DSC_0480.JPG

なんて、去年の記事に書きましたが、今年もお約束通り彼岸花(曼珠沙華)が咲き始めました。

・・・・とはいえ、昨日の最高気温は33.0℃( 平年比+4.9℃ )
まだまだ、暑いです。



それでも空を見上げれば・・・・・・
DSC_0479.JPG
秋の気配を感じるいわし雲


秋ならではの、果物も・・・・・・
DSC_0489.JPG
瑞々しくて美味です[わーい(嬉しい顔)]




朝晩は、涼しくなって過ごしやすくなりました。
美味しい梨でも食べながら、こんな曲を聴いてみるのも、いい感じ[ぴかぴか(新しい)]
Soldier of Love.jpg

Sade -Soldier Of Love



keep on rockin'
nice!(60)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 60

コメント 13

hirochiki

昨日は、私も白い彼岸花が咲いているのを見かけました。
名古屋は、日中はまだまだ暑いです。。。
でも、植物や虫たちはしっかり秋を感じているようですね。
by hirochiki (2011-09-19 16:26) 

Julia

hirochikiさん
ありがとうございます。

まだまだ名古屋は暑いですね。
しかも湿度が高くて、ダル~いです。

でも、夜になるとこおろぎや鈴虫の声も聞かれます。
さっきもトンボが飛んでいました。
着実に秋が近づいていますよね。
by Julia (2011-09-19 16:40) 

吟遊詩人41

ようやく30℃以下になりました(^_^)/~
台風行っちゃったらまた暑くなりそうですが・・・
暑さ寒さもアレまでを信じます(・_・;)
by 吟遊詩人41 (2011-09-19 18:38) 

U3

今日食べた梨はとても甘かった。
by U3 (2011-09-19 18:44) 

Julia

吟遊詩人41さん
ありがとうございます。

さっき、車の室外計を見たら、29℃!
まだ、暑いです。
暑さ寒さも彼岸花(^^;
by Julia (2011-09-19 19:30) 

Julia

U3さん
ありがとうございます。

私の食べた梨も、瑞々しくて甘くて美味しかったです(^^)v
by Julia (2011-09-19 19:31) 

せいじ

もう名古屋でも彼岸花が咲いているんですね。

sadeいいですね。
なんか格好いいんですよね、アデュ姉さん。

次の作品まで何年待たされるんでしょうね!
by せいじ (2011-09-19 21:11) 

seawind335

確かに暑いですね・・・(@_@;)

sadeは、こんな気だるい日には良いですね!(*^^)v
by seawind335 (2011-09-20 00:55) 

リン

そうそう、季節が変わると聞きたくなる曲が変わりますよね!
特に秋は、澄んだ空気に響くようなきれいなボーカルや透き通ったような曲、ちょっと切ない系が聞きたくなります!
by リン (2011-09-20 06:25) 

haku

彼岸花とうろこ雲、キレイな写真ですねぇ!
やっと風が涼しくなり秋らしくなりましたねぇ♪
by haku (2011-09-20 06:36) 

zak

いわし雲を見れば
秋をイメージしますね…
by zak (2011-09-20 17:02) 

ユーフォ

ご訪問、ありがとうございました。
私の住んでいる地域は梨農家が多いのです。
瑞々しくて美味しい果物ですよね^^
ユーフォ相方

by ユーフォ (2011-09-20 22:52) 

Studio-Oz

今日の夕方、いわし雲を見てましたよ♪
正に秋空でした・・
by Studio-Oz (2011-10-01 20:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Birthday !台風15号 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。