Début・・・Pollinosis [日記]

ついに王子がデビューです。

・・・・と言ってもBandではありません。


コイツです!
花粉.jpg



今年、私の住む地方の花粉の飛散は、昨年の8倍から20倍だとか・・・・

私も1月の終り頃から、眼に違和感を感じ、点眼薬を使用しています。

もう、眼球を取り出して、ジャブジャブ洗いたいくらい痒いです。

この時期、できれば無菌室に居たいくらい・・・(^^;

DSCF1357.jpg

王子は、鼻に来たようで、くしゃみ、鼻水に加え、頭重感に悩まされています。

処方された、点鼻薬。

コレが苦手みたいで、毎日悪戦苦闘しています[あせあせ(飛び散る汗)]

DSCF1467.jpg

コレを飲み続けて、予防しときゃよかったな・・・[ふらふら]

じゃばら.jpg
「幻の果実」じゃばら

じゃばらドリンク.jpg
じゃばらドリンク

マーマレードも美味しい[ぴかぴか(新しい)]
マーマレード.jpg

通販サイトはコチラ

平成20年9月、岐阜大学医学部が和歌山県東牟婁郡北山村にだけ自生しているという、
この「じゃばら」という果物が花粉症に対する効果についての調査・研究結果を発表しました。
http://www.vill.kitayama.wakayama.jp/release/index.html


この北山村には、よくキャンプをしに行きました。

おくとろ公園キャンプ場

大きな地図で見る

バンガロー1.jpgバンガロー2.jpg

こんなバンガローがお手頃な価格でレンタルできます。

敷地内にはBBQエリアやテニスコート、道を挟んで向かいにはプールもあります。

隣には温泉施設もあるので小さい子供連れでも快適に過ごせます。

最近は、ちょっとご無沙汰してるので、今年の夏あたり行ってみたいなぁ~[車(RV)]


明後日から、3月[ぴかぴか(新しい)]

春は、すぐそこ・・・・[かわいい]





keep on rockin'
nice!(58)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 58

コメント 22

ぷーちゃん

おお、またしても一番乗りじゃん♪
ちょっと前、鼻がむずむず
くしゃみ連発の日があって
とうとう花粉症発症かと思いましたが。。。
なんとか無事?みたい。
王子様、お大事にです〜 ( ´ 艸`)
by ぷーちゃん (2011-02-27 20:28) 

hirochiki

花粉症のデビューは、できればしたくないですね。
私も、先週は鼻づまりと頭重感に悩まされました(T_T)
ついに花粉症デビューしてしまったのかと思ったのですが、
どうやら風邪だったみたいです。
今年は、花粉の飛散が多いとのことですので、
Juliaさんも王子さんも、どうかお大事になさって下さいね。

by hirochiki (2011-02-27 21:08) 

perseus

こんばんは。
こうして花粉の拡大図を見ると、いかついですね(汗)
私は、今のところ無事のようです。。。
王子さま共々、お大事になさって下さい。
by perseus (2011-02-27 21:11) 

麻小桃

王子花粉デビューですか。
私は金曜からくしゃみと目の痒みが始まりました。
去年服用しないで過ごしたので今年が辛いです。

じゃばら・・・以前物産展で買いました。継続しないとやっぱりダメですね。
by 麻小桃 (2011-02-27 21:29) 

fools_gold

冒頭の写真を見ただけで、目がかゆくなりました。
これ、花粉の顕微鏡写真ですか?
我が家では、小生と息子が金曜日から大爆発してます!

by fools_gold (2011-02-27 21:52) 

H.Kosuge

花粉症、みなさん大変そうです。
王子もとうとうデビューですか。なんとか乗り切って欲しいものですが。。。

今年デビューの人が多くなりそうで。
鼻の2011年組、ですね
by H.Kosuge (2011-02-27 21:52) 

TURKU

あらら、王子くんもついに花粉症ですか。
今年は、例年に比べ、もの凄い量らしいので今年デビューする人も多いかもしれませんね。
私も今日から目が痒くなり、鼻水とくしゃみも。
いつもは点鼻薬だけで乗り切っているのですが、今年はこれだけではだめかも・・・。
by TURKU (2011-02-27 22:18) 

ゆうのすけ

私は デビューしないぞ~!^^にゃはは

お大事になさってくださいね!☆ 私は まだなんですが いろんな人から聞く対処法で 赤シソジュース、ココアなら続けられそうです!^^☆
by ゆうのすけ (2011-02-27 23:03) 

しげ

春は目の前なのに花粉症の方々にはツライ季節ですね^^;
幸いなことに私はまだ発症してません。でもいつかかるか分かりませんね。
王子様ともどもお大事になさって下さい^^
by しげ (2011-02-27 23:36) 

tamanossimo

コイツの画像が超気持ち悪いね~~っ
あたしもコイツが憎いぞっ!!
by tamanossimo (2011-02-28 00:20) 

Mabo

花粉症は辛いですね・・・ぼくは遅くてGWくらいから始まるんです^^;
by Mabo (2011-02-28 00:55) 

たろう

ボクも鼻に来てます(>_<)
by たろう (2011-02-28 01:59) 

haku

デビューしたての頃がとても辛いんですよね ^^;
自分も昨日はついにくしゃみ連発です (><)
お大事にして下さい。
by haku (2011-02-28 06:35) 

リン

私も、数年前から、肌がかゆくなり、3年ぐらい前から、目がかゆくなり。。。
今年はくしゃみが。。。。
年々やられている。。。いい季節なのに、春が喜べなくなりますね(・_・;)
by リン (2011-02-28 06:39) 

しろうさぎ

花粉の季節、私はヒノキの花の時分が
だめなんですよ。
辛い季節、何とか乗り越えて
がんばりましょう~!
by しろうさぎ (2011-02-28 15:45) 

KEI

やっぱり、コイツの画像に驚きました。
私はまだデビューしてません、嫌、しません。。(^^♪
by KEI (2011-02-28 16:17) 

お水番

恐ろしい写真です!
王子もついにやられたか。
でも、同病が増えるとなんとなく嬉しい。
罰当たりですね。
かく言う私、今年はなぜか、まだ症状が軽いのです。
もしかしたら、ヨーグルトを10年以上、毎日食べ続けているからかしら。
発酵食品が注目です。
王子に、頑張ろうとお伝えください。
by お水番 (2011-02-28 17:04) 

吟遊詩人41

ワタシはデビューして3年目ですが、お薬はアレなので・・・マスクだけです^^;
それでもなんとかなってるって事はまだ症状が軽いんですね♪
by 吟遊詩人41 (2011-02-28 22:12) 

KOVCH

Juliaさん、こんばんは。
自分も花粉です^^;
この時期はほんと、気が滅入ります。。。
by KOVCH (2011-03-01 00:08) 

緑茶

今年も花粉症の季節ですね。
私はあまりひどい方ではないのですが
念のため先月予防のクスリをいただいてきました。

ちゃんと毎日飲まなかったので
効果の方は今ひとつのようですが^^;
by 緑茶 (2011-03-01 04:27) 

ginchanx_5150

私は今まで、無縁で過ごしてますが、、、
この先もこのまま無縁でいたいです^^
大変なようですよね、、、お大事に!
by ginchanx_5150 (2011-03-01 07:47) 

Studio-Oz

こんばんは。

花粉症!
辛い季節の到来ですね・・
今年は基本、マスクマンなので今の所軽微な鼻水程度・・・
微熱が出始めると最悪ですね。

キャンプ!
良いですね・・
一寸意外でしたが・・・(笑)

by Studio-Oz (2011-03-01 22:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

美しき人生 (What is Life ..ひな祭り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。