ひな祭り [日記]

明日は、桃の節句[るんるん]


我が家に姫はおりませんが・・・・(^^;

雰囲気だけでも・・・

DSCF1447.jpg
香りの玉手箱 雛

麻生地で作った雛まつりの和菓子を模した香袋の詰め合わせです。

桐の箱.jpg

この可愛らしいお雛さまが入っている桐箱には、手描きの扇をあしらってあります。

この素敵なお雛さまは、先日の合格祝いにと大好きなお友達からいただきました。(ありがとう~)
とってもいい香りが雅な感じ[ぴかぴか(新しい)]


我が家には、姫はおりませんが・・・・( くどい...? )

明日は、ちらし寿司と潮汁でお祝いするつもりでいます。



私が生まれたとき、父方の祖母が7段飾りのお雛さまと晴れ着を贈ってくれました。

私は、そのお雛さまが大好きで、子供の頃は飽きることなく、いつまでも眺めていました。

そのお雛さまは・・・・こともあろうに・・・

私たち3姉妹が嫁いだ後に、母が人形供養に出してしまったので、もう眺めることができません。


そっ、そんな~っ!! あんまりですわ.  (← ファンキーtamaちゃん、また無断でお借りしちゃったわ ^^; )



度々、申します・・・・

我が家には姫はおりませんが・・・・

いつかは、買ってやる~!!

リヤドロ.jpg
Lladro Hina dolls





ホラ 春咲小紅 ミニミニ 見に来てね
陽だまりかげろうユラユラ春の夢

あぁ~、ほのぼの[かわいい]





知らなかったよ~[あせあせ(飛び散る汗)]

DSCF1470.jpg

KISS Japan Tour ♪

名古屋は、初日。

・・・・ていうか・・・また、愛知県体育館 ! [バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

あそこの周りって、官庁街だから、Liveが終わった後にみんなで食事に行くの厄介な場所なんだよね~[ふらふら]



keep on rockin'
nice!(53)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 53

コメント 22

ぷーちゃん

おおっ、これはJuliaさんに
ぴったりな可愛い香袋ですね〜♪
居るじゃないですか、生涯ロックンロールの
男前な姫が・・・(≧艸≦)ブブブ
by ぷーちゃん (2011-03-02 22:53) 

Mabo

子供の頃に女の子の家に行くとお雛さん置いてあって何故か羨ましかったです^^;
だんご三兄弟の長男でだんご三兄弟の息子の家系の・・・ぼくです。
by Mabo (2011-03-03 01:35) 

しげ

お雛様→春咲小紅(懐かしい!)→KISS!の流れがGood ですね。
そう、来るんですよね~
by しげ (2011-03-03 02:04) 

KEI

つい最近、この歳になって初めて知ったことがありました。
お内裏様とお雛様の位置が関東と関西では違うらしい・・・うちはひょっとすると逆かも知れないです??(^^ゞ

by KEI (2011-03-03 02:44) 

Studio-Oz

おはようございます。

あ~!!
今日は3日ですね!
雛飾りを出さないと・・・
焦る一日となりそうです・・
飾りはシンプルが一番!!!
今の所、チビからの苦情なないなぁ~
どうしよう・・・?
by Studio-Oz (2011-03-03 06:46) 

ginchanx_5150

KISS来るのか、、、、行きたい、、、><
姫はJuliaさんでいいじゃないですか!!!
我家は今のところごまかしてます(笑)
春先小紅、大好きな曲で~す♪
いいですよね~♪
by ginchanx_5150 (2011-03-03 07:48) 

お水番

香袋のお雛さま、なんて可愛らしいんでしょう!
自分のお雛様、もう何年も出していません。
今年こそは、と思っていたのですが、この時期は忙しすぎて、毎年、ああ・・・・、と思います。
by お水番 (2011-03-03 09:03) 

hirochiki

とても素敵なお雛様ですね。
うちは、ここ10年ほどお雛様を飾っておりません。。。
by hirochiki (2011-03-03 12:40) 

しろうさぎ

香袋のお雛様、
ひなびた感じで素敵ですね。
桃の節句、今年は真冬の寒さ。
雪が降らないといいですね^^。
by しろうさぎ (2011-03-03 16:29) 

haku

今日はひな祭りですねぇ ^^;
家はここ数年お雛様出してないです (><)
KISS、自分も昨日ネットで見ました
とりあえず、記事にしようと思いますが、
4月は行けなさそうです T_T
by haku (2011-03-03 17:28) 

tamanossimo

うふふふ~
どうぞどうぞっ!!
姫がいないって…Juliaさまがいらっしゃるじゃないの~~っ♪
お祝いのお雛さま…かわいいね~~っ!
by tamanossimo (2011-03-03 20:22) 

ラブスコール

Juliaさんが、姫です!!(*^_^*)
by ラブスコール (2011-03-03 20:22) 

ゆうのすけ

juliaさ~ん お祝いコメントありがとうございました!
今後とも宜しくお願い申し上げます と共に juliaさんの ブログのご繁栄を願っております!^^にゃはは

・・・そうか!はまぐりのお吸い物って うしお汁って言うんですよね!思い出した^^; KISS・・・ソウルっぽい 「I WAS MADE FOR LOVIN YOU」聴きたくなってきた!^^
by ゆうのすけ (2011-03-03 21:59) 

Julia

ぷーちゃんさん
ありがとうございます。

可愛い香袋でしょ?
とっても良い香がするもんだから、猫のみゅうちゃんが激しく反応しちゃって・・・(^^;

>生涯ロックンロールの男前な姫
私のことかしら~? ☆~(σ。σ)
うふふ・・・(^_-)-☆
by Julia (2011-03-03 22:11) 

Julia

Mabo さん
ありがとうございます。

お雛様って綺麗ですもんね。
うちは、3姉妹でしたが、女系ではなかったようです。
でも・・・女の子も欲しかったなぁ~(^^;
by Julia (2011-03-03 22:14) 

Julia

しげ さん
ありがとうございます。

>お雛様→春咲小紅(懐かしい!)→KISS!の流れが・・・goodですか?
年がバレますね(^^;

そう、来るんですよ。
しげさんは、行かれますか?
by Julia (2011-03-03 22:17) 

Julia

KEIさん
ありがとうございます。

そうなんですね。
名古屋は、どっちなんだろう・・・?
by Julia (2011-03-03 22:19) 

Julia

Studio-Oz さん
ありがとうございます。

そうそう、シンプルが1番です( なにごとも・・・ )

で・・・おひなさま、飾りましたか?

by Julia (2011-03-03 22:23) 

KOVCH

Juliaさん、こんばんは。
一番最初のシンプルな雛人形みたいなの大好きです^^
手作りな感じが良いです^^

キッス、来ますねぇ^^
一時期に比べるとチケット代も少し下がったのでしょうか?
(それでも1万円ですが)

それはそうと、私、生まれも育ちも神奈川県の生粋のマリノスっ子なのですが、明後日の開幕戦は、お手柔らかにお願いします^^
by KOVCH (2011-03-03 23:10) 

吟遊詩人41

おおおっ!!!KISS来るんですか!
数年前に行った時はエースさんが来なかったのですが。。。お元気なのでしょうか?
エースさんが来るなら行きたいですねえ〜♪
by 吟遊詩人41 (2011-03-03 23:27) 

リン

雛人形は、顔が一つ一つ(?)違うので、愛せる顔を見つけたいですよね!
by リン (2011-03-04 07:15) 

じゅりあん

実家には、私の分と妹の分が今もあるはずですが
今は、しまったままなんだろうなぁ。
ちっちゃなので、本当に気に入るものが
いつか買えたらいいなぁ(自分用に)なんて
最近は思っています。^m^
by じゅりあん (2011-03-08 15:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Début・・・Pollinosis十月桜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。