Foreigner - Double Vision [Rock]

高校を卒業した年の夏、同級生たちのバンドがLiveをしました。
いろんな曲のコピーを演奏した中で、Foreigner の Double Vision が入っていました。

420.jpg

Foreigner - Double Vision


フォリナー(Foreigner)→1977年にアメリカでデビューしたロック・バンド。
活動期間 1976年 – 現在
在籍したミュージシャンの中には、イアン・マクドナルド、ジェイソン・ボーナムなどがいる。

メンバーの好きな曲を2曲づつ演奏するという、かなり我儘なバンドでした。
演奏した曲は・・・・
Led Zepperin / 天国の階段
Eagles / Take it easy 、Hotel California 
Scorpions / In Trance、We'll Burn the Sky
Rolling Stones / Miss You
Foreigner / Double Vision
・・・・などだったと記憶しています。

この中で、私の好きな曲はコレ

Scorpions / In Trance



会場は、名古屋市北区のSound Onという楽器店と音楽スタジオもあるライヴホールで、ホールを借りるのが結構高かったので、大した演奏を聴かせられるわけではないのに、ライヴ・チケットは500円もした。
でも、心優しい同級生が随分頑張って手売りしてくれたお陰で、会場は満席になりました。

その後、バンドは解散し2度とライヴをすることはなかったけど、今でも同窓会で顔を合わせると、その頃の話題で盛り上がります。
彼らにとっては、かけがえのない青春のひとこまです。
そして、私にとっても・・・・

Liveあとの打ち上げも楽しかったなぁ~♪

keep on rocki



nice!(5)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 5

コメント 9

DEBDYLAN

こんばんは♪

ライヴ、Juliaさんも演奏してたの?
何やってたのかな。

ヴァラエティに富んだ選曲だねw

僕も高校の頃のライヴって、
かなり無茶な選曲でやってたなぁ^^;
やりたい曲はなんでもやりたいって感じで。

あの頃のライヴって懐かしいなぁ♪
いろいろ武勇伝もあるしね^^;

by DEBDYLAN (2009-12-27 23:25) 

Julia

DEBDYLANさん、こんばんは。
nice!&コメントありがとうございます。
 
この時の Liveは、私はマネージメント業に徹していました。
練習スタジオを押さえたり、チケットを売り捌いたり・・・・
楽しかったですけどね(^^)

選曲は、ホントに無茶苦茶でした。
メンバーの自己満足というか・・・(^^;

メンバーの中には、今でもバンドをやってる人もいます。
何故か、オジー・オズボーンのコピーバンドなんですよ(^^;


by Julia (2009-12-27 23:34) 

ぷーちゃん

こんばんは。
今夜は、フォリナーじゃんかって感じで見ました。
フォリナーは、1st,2nd,4thを良く聴きましたね。
いいバンドですにゃ。
MGRされていたバンドの選曲は、欲張りバリですね。
次のプログレ・バンド、何が登場するか楽しみですよ。♬
by ぷーちゃん (2009-12-27 23:58) 

Julia

ぷーちゃんさん、こんばんは。
nice!&コメントありがとうございます。

今夜は、フォリナーです(^^)v
いいバンドですよね♥

ホント、欲張りバンドでした(^^;
次のプログレ・バンド・・・・何にしようかなぁ?
めちゃマイナーなバンドしか思いつかなくて・・・・
by Julia (2009-12-28 00:31) 

Julia

xml_xslさん、こんばんは。
訪問&nice!をありがとうございます。
by Julia (2009-12-28 00:32) 

paddies

おはようございます。
あの頃の定番が並んでいますね。
懐かしい曲ばかりです!
by paddies (2009-12-28 06:02) 

Julia

paddiesさん、こんにちは。
nice!&コメントありがとうございます。

70年代・・・いい曲が沢山ありました。
今聞いても、全く色あせていないのが凄いですね♪
by Julia (2009-12-28 12:00) 

Studio-Oz

こんばんは。

楽しそうな思い出ですね!!
メンバーの好きな曲を2曲づつ・・・、良く分かります。(笑)
そうしないとバンド内のバランスがとれないんですよね。

しかし、この選曲ボーカルの人大変そうです。(笑)

by Studio-Oz (2009-12-28 20:21) 

Julia

Studio-Ozさん、こんばんは。

ホントに楽しかったです☆

こんな我儘なBandですから、Vo.も、代わる代わる取っていました。
かなり、チャラケていたのに、わざわざ浜松から新幹線に乗って、これだけを観に来てくれた友人に今でも申し訳なく思っています(^^;
by Julia (2009-12-28 21:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Merry Christmas Baby..YMO - Rydeen ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。