こいつだけは、許せない(╬゚◥益◤゚) [日記]


今回は、今までとは傾向を変えたことを書きます。

ちょいと、愚痴っぽくなってしまう事をお許しください。




みなさんは、一度でも身近で『こいつだけは、許せない。』と思った人は居ませんか?

今までの人生の中で、余程の事がない限り人を嫌いになったりすることはは少ないように思うのですが、
最近、どうしても『こいつだけは、許せない!』と思う人が出現しました。

敢えて、自分のことは棚に上げますが・・・・・・
(・・・・・と、言っても、私がその人に何かをしたわけでは無いと思います)

どういうわけか、その人は、事あるごとに悪意のある発言をぶつけてきます。

自分が、如何に正しいかだけを主張してくるのです。

それも、物凄い屁理屈で、針の穴位に小さなことを、声高にすごく大きいことのように言っています。

ありもしないような事を、さもあったかのように言ったりもしているようです。

それは、かなりのもので、侮辱とも取れるようなものです。

私が、その人のためにした事は、忘れてしまったかのように・・・・

傷つくと解っていて、暴言を吐いているとしか思えないんです。

どうしてなのか、理由は全くわかりません。


                 CASUJLJ2.jpg



だけど、私は、絶対負けない。( いや・・・・それは、勝ち負けの問題じゃないな)

そして、そんな低次元の土俵に上がらない・・・・・相手にしないのが得策だと思うようになりました。

世の中には、いろんな人がいて、様々な感情が渦巻いています。

どれだけ話し合いに話し合いを重ねても、まるで平行線で終わってしまう事だって沢山あります。

だから私は、私のすべき事を、確実にやっていこうと思います。(勿論、今までだってそうしてきたけど・・・)

そうやって、許される範囲内で好きな事をやって、行きたい所へ行って、
逢いたい人に逢って、好きなものに囲まれて・・・・・・残された人生を悔いなく楽しみたいだけ。


なんか、文句ある? (≧Д`))*☆**☆**☆*ハニーフラッシュ★



*******************************************************************************************************************



がんばれ~!! 私 !


C'mon 727.jpg

B'z ‐ C'mon


僕らは負けないだろう

さあ行きましょう C'mon



keep on rockin'
コメント(43)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

コメント 43

haku

いますいます、そんなヤツ!!
自分も随分世の中生きてるんで、ケンカもしましたが、
全く価値観が違うので、ケンカする労力ももったいないと気付きました!
Juliaさん、ぜんぜん文句ないですよぉ、ハニーフラッシュ♪
keep on rockin'  です!!!
あれ、もしかして一番海苔♪♪ (^▽^)v

by haku (2011-07-31 19:12) 

Julia


hakuさん
ありがとうございます。

一番海苔は、美味しい海苔 ♪
ご賛同、ありがとうごっざいます。
勇気百万倍のkeep on rockin'です(^^)v

お礼にといっては何ですが・・・
セクシービーム★☆ピ-ッ(ノ^o^)ノ‥…━━━━~
(  熨斗を付けてお返しされるかも・・・・^^; )

by Julia (2011-07-31 19:39) 

ハードロック芸人

イングヴェイさんの言葉を借りつつ私なりにいうと、、
世の中には、脳みそが入ってるかどうかを疑いたくなるような方がいます。

文章の性格のような方、私の親会社にもいます。私は軽く関わってコテンパにされてしまいました。まだまだ修行が足りなかったみたいです。
by ハードロック芸人 (2011-07-31 19:40) 

Julia

ハードロック芸人さん
ありがとうございます。

さすが、王者インギー!
素晴らしい事を仰いますね。
伊達に体重増加しているわけではないんですね←(マテ

やっぱり、どこにでも居るのかなぁ?
私も長いこと生きてますが、こんな薄っぺらい人は、初めて見ました。
芸人さんは、まだお若いので、コテンパにされても、へこまないで、それをパワーに変えて下さいね。
by Julia (2011-07-31 19:54) 

ダイナ

いますね~そういう人
きっと誰にも何も言わせたくないのでしょう。
誰にも負けたくないし
自分には欠点が何一つ無いと信じているからかも。
自分を知らないのは恐ろしいです!
by ダイナ (2011-07-31 20:14) 

ぷーちゃん

いつの間に・・・変身したの、
ハニー、こっちを向いて~。
いろいろあるけど
怒らないでー
美人が台無しだよーヾ(ԾԾ
by ぷーちゃん (2011-07-31 20:45) 

Julia

ダイナさん
ありがとうございます。

中途半端に頭が良い人なんだと思います。
謙虚なふりをして、実際は物凄い自信家。
ホント、自分を知らない人ってコワイです(><)
by Julia (2011-07-31 20:45) 

KOVCH

Juliaさん、こんばんは。
正直、自分は他人に対してあまり興味が無い社会不適合者なので、
心から憎いと思った人はいません^^;
ちょっとでも嫌だとおもったらすぐに距離を置いてしまうので。。

そのくせカッとなったら偉い人でもすぐに喰いかかっちゃいます。
気に入らなかったら簡単に喧嘩できるので、その点楽ですが。
思い切って衝突してしまうのもひとつの解決策だと思います。

お互い言いたいこと言った方がうまく行く事も多いです。
それで後引くようだったら、それこそ距離を置いちゃいます。

ちょっとコミュニケーション不全なので、逆にあまりまわりの人の感情とか気にしないで発言して失敗することもよくあります。
申し訳ないことしたと思ったときはちゃんとあやまりますが。。

変な人はほうっておいて、自分のペースで生きたいと思っとります。
まぁ、なかなかそううまくはいいかないのですが^^;
by KOVCH (2011-07-31 20:48) 

Julia

ぷーちゃんさん
ありがとうございます。

美人だなんて~☆+:;;;;;:+☆ヾ(*´∀`*)ノ☆+:;;;;;:+☆
ぷーちゃんさんにも、セクシービーム★☆ピ-ッ(ノ^o^)ノ‥…━━━━~
(送り返さないでね^^; )

怒らないわよ。
皺が増えるから・・・(爆)


by Julia (2011-07-31 20:51) 

Julia

KOVCHさん
ありがとうございます。

私も、人見知りで、社会生活不適合者に近いところがあります。
例えば、ご近所付き合いや、ママ友付き合いが煩わしくて避けて通ってきたりとか・・・

私は、もうそんなに若くはないので、残りの人生は、
穏やかに、好きな事をして過ごせたらいいなと思っています。
だから、余計ないざこざに煩わされたくないって言うのが本心です。

このblogでは、殆どの人がいい人なので、救われています。

by Julia (2011-07-31 21:01) 

KOVCH

Juliaさん、度々失礼します。
いま気がついたのですが、ついったーのフォローが消えてたので、

コレって、、もしかして俺のことでしょうか・・・?
いや、自意識過剰で、考えすぎだったらごめんなさい。

そんなつもりは全くないのですが、変なこと書いてたら申し訳ないので言ってくださいね。

こんなこと書いていいものなのかどうか迷ったのですが。
自分はそういう失敗をよくやるので。。。

このコメントも消してもらって結構です。
ついったーのほうもそのままでオーケーです^^
by KOVCH (2011-07-31 21:52) 

Julia

KOVCHさん
ごめんなさい。

KOVCHさんのことではないですよ。決して・・・
私も、最近ツイッターのタイムラインにKOVCHさんの呟きが出てこないなぁって思ってたんです。
もしかして、お体の具合が良くないのかなぁ~?なんて・・・

何かの操作ミスでフォローを外してしまったのでしょうか・・?
ほんと、ごめんなさい。

これからも、宜しくお願いします。
by Julia (2011-07-31 21:59) 

KOVCH

とんでもないです^^;こちらこそすいません。
なんか、気がついたタイミングがあれだったので、ちょっと心配になっちゃって・・・失礼しました。。
これと、上のコメントも、邪魔であれば消してしまってください。
by KOVCH (2011-07-31 22:47) 

tamanossimo

そういう奴っているの~嫉妬ねっ!?
Juliaっちへの妬みを感じるわぁ~っ

当事者はカッカしてるから見えないかもだけど
…回りの人は全てお見通しよっ!!
きっと回りが見ていてくれてると思うの…

…そうよ、正義は必ず勝つんだから~~っ♪

by tamanossimo (2011-07-31 22:55) 

Julia

KOVCHさん
度々、ご連絡ありがとうございます。
誤解が解けて良かったです。

もし、KOVCHさんがご希望であれば、コメントは消去しておきますが、
どうしますか?
by Julia (2011-07-31 23:11) 

ゆうのすけ

私も生きてきた中で どんだけいたことか・・・。でも 自分が その過去の人達のことで イライラしちゃって 振り回されて来ちゃったし パニック障害の引き金にもなっちゃいました。(パニック障害の要因のひとつは 見ず知らずの人の初対面の 一言なんですけどね!)
・・・自分にも 非は きっとあったんだろうけどね。。。袖振りあうも多少の縁って言いますし!

それ以来 考えないようにしちゃいました。その時間が 勿体ないんですもんね!(過ぎて行った人たち。。。それで済めば安いもんですもんね!)
^^にゃはは 人の振り見て我が身を!^^

悪いほうに 考えている時間が 勿体なくって!^^にゃはは☆
by ゆうのすけ (2011-07-31 23:39) 

Julia

ファンキーtamaちゃん
ありがとうございます。

いや~ん、私に嫉妬なんでしないで(^^;
そうか・・・・全ての根源は嫉妬なのよね(><)

♪必ず、愛は勝つ~♪
じゃなくて、正義は勝つのね。
tamaちゃんがそう言ってくれると安心するわ。
ありがとね`★.。・:*:・♪(* ^^)・^*) チュッ♪☆、。

by Julia (2011-07-31 23:44) 

カリメロ

わかります! わかります!!
だって今現在、私も同じ状況!!ど真ん中に居るからです!!!
本当に困っていますよ(涙)
以前から色々ありましたが相手にもしたくなく、無視してきましたが、昨年からはそこに息子が絡んで来ちゃっているから無視するわけにも、喧嘩するわけにも行かず・・・最悪です!!
全く同じ様な行動、言動をされているんですよ。
しかも、息子同士が同じ部活で、うちの息子がキャプテンになったり、レギュラーになったら、息子にまで謂れの無い中傷、いじめをして来たんです!!!!!
わかってくれている人は、わかってくれているんでいいんですが~
でも、ほんとに、
あったまくるんですよ!!
でるとこ出て正当に喧嘩したら勝つ自信あるし!!
役員やってるから逆にあんたの息子苛めようと思えば苛めれるし・・・
下手に出てればいい気になりやがって!!って感じなんですがーーーー
Julia さんやめましょう!!
そんな人と同じ次元、レベルに成り下がりたくないから!!
私達、大人ですからね~。
でも、ここまで割り切れる様になるまでには、体調も崩しましたし、かなり時間を要しました(涙)
まだ、時々気持ち悪くなりますよ・・・
お互い頑張りましょうね!!!

by カリメロ (2011-07-31 23:45) 

Julia

ゆうのすけさん
ありがとうございます。

体調まで崩されたんですか。
大変でしたね。
私も、これ以上続いたらヤバイなって思っていました。

だから、あんまり考えんようにしています。

>人の振り見て我が身を!
心の奥深くに刻んでおきます。
by Julia (2011-07-31 23:51) 

Julia

カリメロさん
ありがとうございます。

大変ですね。
子供が人質になちゃうってのは、母親としては胸が張り裂けそうになりますもんね。
結局、全ての始まりは嫉妬じゃないかと思います。
でも、理解してくれてる人は、必ずいるから大丈夫」(^^)v

>私達、大人ですからね~。
そうですね。
同じ土俵に上がって戦うのは、時間と労力の無駄ですもんね。
体調を崩さないように、お互いユル~く頑張りましょう。
by Julia (2011-08-01 00:00) 

seawind335

いつかは正義が勝ちます!
信じた道を貫きましょう。 (*^^)v
by seawind335 (2011-08-01 00:53) 

お水番

そういう困り者って、いるよねえ。
これはもう、病気に違いないから、放っておこう、関わらないでおこうって、思うよねえ。
でも、そういうのに限って、わざわざからんで来るんだよねえ。
で、この歳になっても、どうしていいのだか、わからないんだよねえ・・。



by お水番 (2011-08-01 01:09) 

Julia

seawind335さん
ありがとうございます。

>信じた道を・・・
もちろんです(^^)v
これだけの理解者がいてくれて、とっても嬉しく思います。
ありがとうございます。
by Julia (2011-08-01 01:12) 

Julia

お水番さん
ありがとうございます。

やっぱりぃ~?
私も、その人は病気なんじゃないかと思ってたよ。
異常な執着心を持つ人を、「依存症」と習いました。
う~ん・・・何となく当てはまるかも。
by Julia (2011-08-01 01:22) 

(。・_・。)2k

そーそー人生1度きり
そう考えるのが壱番です(^^)
by (。・_・。)2k (2011-08-01 01:43) 

yuuri37

うわ~たまらないですね。
自分を信じて我が道を行きましょう。
でも、嫌な思いはストレス。体調を崩さないようになさってくださいね。まったく悔しい、許せないったらありゃしない!
by yuuri37 (2011-08-01 06:41) 

麻小桃

同じ土俵に上がらせるのも、上がるのも嫌ですね。
大人な対応を心がけているのですが・・・。まだ修行が足りない私。
Juliaさん加油!

by 麻小桃 (2011-08-01 08:53) 

吟遊詩人41

ちょっとした態度や一言が引き金になり、信頼関係は簡単にアレします♪
そうなるともう修復不可能ですね( ̄~ ̄;)
関わらないようにとは言うものの、なかなかアレです・・・
by 吟遊詩人41 (2011-08-01 10:24) 

ゴーゴー

いっぱいいたけど、忘れちゃった。
忘れるくらいだから、どうでもいい人たちだったんだ。
by ゴーゴー (2011-08-01 13:16) 

nano

「許せない!」って思ってる間は
その相手のことを考えてることに
ちょっとジレンマですね
by nano (2011-08-01 15:18) 

リン

あります!
ってか、うちの会社にもいます。。。
私は被害には合わないんですが、同僚や部下たちがいつもやられています。。。
相手は男。。。
男のくせに女々しいやつです。。。
by リン (2011-08-01 18:13) 

せいじ

いますよね~!
同じ土俵に上がらないのが一番。
くだらない事にエネルギーを消費するのはもったいないです。
がんばれ~!!Julia さん
がんばれ~!!タイガース!!
by せいじ (2011-08-01 19:15) 

KEI

うん、頑張れ!…です。
by KEI (2011-08-01 19:53) 

zak

全く次元の差の問題なので
左耳から右耳でも、鼻の穴でも
す~っと、流しときましょう~!
by zak (2011-08-01 20:37) 

しろうさぎ

美味しいもの食べて良い音楽を聴いて
お風呂に入って。
気分転換するのが一番かも~^^。
by しろうさぎ (2011-08-01 21:39) 

ginchanx_5150

土俵に上がらない、負けるが勝ち、
分かる人は分かっています^^

でも、すっごい、悔しく、ムカつくんですよね〜、
同感です^^;
by ginchanx_5150 (2011-08-01 22:42) 

Julia

みなさん、コメントありがとうございます。

私事で申し訳ないのですが、高校時代の親しくしていた女友達が、
昨年4月に自ら命を絶ったことを今日知って、
かなり落ち込んでいます。

レスは、後日させていただきたいと思います。
暖かいコメントをいただいているのに、本当にごめんなさい。
by Julia (2011-08-02 00:23) 

シラネアオイ

とんでもない奴のお陰で老後の準備金5年分を棒に振りました!!
by シラネアオイ (2011-08-02 10:33) 

jwmn

居ますね、そうゆうひと。
ムカつくから「おかしいんじゃない?」とか言うと悲劇のヒーローの様に演じる。
なにもしてない事でもされたって。

それはショックですね…
はやく元気になってください♫
by jwmn (2011-08-02 11:20) 

hana2011

いますよ。
でも、きっとある意味可愛そうな人なんですね。
by hana2011 (2011-08-02 14:35) 

TURKU

そういう人、いますよね。
本人は周りが見えていないので、困ったものです。
相手にしないのが一番ですが、仕事でどうしても絡む場合は難しいですよね。
割り切るしかないのでしょうかね。

大変な出来事もあったようで、心中お察し申し上げます。
早く元気になってくださいね。
by TURKU (2011-08-02 23:42) 

ま〜くん

こんばんわ。
理由無き暴言は、病気決定なので 相手にしないのが
確かに得策だと思います。
悪い気を浴びて気力体力消耗するのって、
めっちゃイヤですもんね☆

ショックな出来事があったのですね…
早くお元気になって下さいね ノシ


by ま〜くん (2011-08-03 00:16) 

じゅりあん

ありますよ~。
いえ、ありましたよ~かな。
まだだいぶ子どもだったので、そのあまりの理不尽さに
怒ったり泣いたりしましたが、今は、ほぼ心穏やかです。

その人の関わりは必要最低限だけにして
どうぞご自分の心や体を守って下さいね。
お友達のことも・・・どうぞあまり考え過ぎないで下さいね。

by じゅりあん (2011-08-03 00:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Marriott Associa Hot..R.I.P. ジョー山中 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。