アジア杯 準決勝 [サッカー]

「溜飲が下がる」とは、こんな感じなのでしょうか?


アジア杯準決勝 2.jpg


サッカー・アジアカップ準決勝、日本は韓国を相手に5年半ぶりの勝利を挙げ決勝進出を決めました。

今日、職場では通所しているご年配の方々も、この試合の話でもちきり。

「いっつもだったら、10時には寝るんだけどよー、昨日は最後まで観てまったわ~」 (← 名古屋弁)

おいおい、1時過ぎまでTV観てたんかい?!

「決勝は、土曜日だで次の日は、何時まででも寝とれるでええわなぁ~」 (← 名古屋弁)

決勝も観るんかい?!

どうやら、サッカーを観てるのは、若い人たちだけではなさそうです(^^;


しかし・・・・本当に大激戦でしたねぇ。

ツィッターでも大盛り上がりしましたね[サッカー]

W杯以来の盛り上がりで、一人で観てるより2倍楽しむ事が出来ました。

一緒に応援してくださった皆様、ありがとうございました。

決勝戦もよろしくね(^^)



最後まで、目が離せない試合でしたが、守護神川島永嗣がスーパーセーブを連発。

PK戦3-0で120分間の激闘を制しました。

アジア杯準決勝.jpg
痺れるねぇ~ [ぴかぴか(新しい)]

決勝戦は、1月29日

AFCアジアカップ2011 カタール
日本×オーストラリア
地上波:テレビ朝日系 1/29(土) 23:54~
BS:NHK BS1 1/29(土) 23:00~
※1/29(土) 24:00 キックオフ

さぁ!みんなもTVの前で応援しましょう!(^^)v

 ♪ keep on rockin'
nice!(31)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 31

コメント 8

nano

最後まで気合が入ると言うか
見てる方も疲れる試合でしたね
勝ってよかった~♪
by nano (2011-01-26 23:30) 

haku

途中で寝るなんて、とてもできませんでしたね!
いやぁ、勝って良かったです♪♪
決勝も、当然見ますよ ^^v
by haku (2011-01-27 07:45) 

吟遊詩人41

はい。決勝位は観るようにします( ̄0 ̄;
by 吟遊詩人41 (2011-01-27 11:27) 

KEI

点の取られ方が、ちょっと良くないですが、攻撃の姿勢が以前より数段良いんで、決勝も期待しましょう!(^O^)

香川の骨折は痛いですけど…
by KEI (2011-01-27 16:29) 

ぷーちゃん

勿論、オーストラリア戦も
全力で応援♪
ガンバレニッポン(^m^)
by ぷーちゃん (2011-01-27 16:37) 

お水番

名古屋弁でどえりゃあ盛り上がったお年寄りたちが目に浮かぶようですねえ。やっぱりサッカーって凄いね。
by お水番 (2011-01-28 00:42) 

ハードロック芸人

今の日本代表は魅力的です。勝ってるからっていうよりは、負けていても追いついてくれるところに魅力感じます。
by ハードロック芸人 (2011-01-28 23:15) 

fools_gold

これから決勝です。
応援しましょう!!!

by fools_gold (2011-01-29 22:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。