RIP Mick Karn [Rock]

この訃報は、今日の15:02、高橋幸宏さんのつぶやきで知らされました。

『 ミック、懸命に頑張ったんだよね、心からご冥福をお祈りします、、、 』

               mick karn.jpg


24th July 1958 - 4th January 2011
It's with profound sadness that we have to inform you that Mick finally lost his battle with cancer and passed away peacefully at 4.30pm today, 4th January 2011 at home in Chelsea, London. He was surrounded by his family and friends and will be deeply missed by all.

自らのオフィシャル・サイトで、進行期の肺癌と診断されたことを公表してからちょうど7ヶ月目の訃報でした。

ショックです。

そして、本当に悲しいです。

mick karn-titles.jpg Mick Karn/Titles

Mick Karn - Sensitive


JapanのLiveには2度行きましたが、フレットレスを縦横に弾きまくってくれる姿を、もう一度観たかった。

心から、ご冥福をお祈りします。






---1月5日21時52分 追記---




Jansen Barbieri Karn - Bestial Cluster



めちゃめちゃカッコイイじゃん!

keep on rockin'
nice!(48)  コメント(11)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 48

コメント 11

ぷーちゃん

昼前、ツイッターで岩田由起夫さんが
言って知ったよ。享年52歳。なんと若い。
スティーブジャンセンと、リチャードバルビエリと
創った「ベスチャル・クラスター」って
作品を聴いてみたいです。
ご冥福を祈ります。
by ぷーちゃん (2011-01-05 21:13) 

ぷりん&りく

明けましておめれとございまし★
今年もヨロピクお願いしまし~~♪
素敵な1年になりましように~^v^vvv

by ぷりん&りく (2011-01-05 22:20) 

ゴーゴー

闘病してたのは知っていました。
明日は、久しぶりにターンテーブルにのせてみます。
by ゴーゴー (2011-01-06 00:05) 

吟遊詩人41

ツイッター、、、どうやってやるんだか^^;
ああ、、、このまったり感好きです♪
ご冥福をお祈りします。。
by 吟遊詩人41 (2011-01-06 04:05) 

まちびとん

ボクは、SUGIZOさんのblogで知りました。
SUGIZOソロでも参加しておられ、独特のベースを聞かせてくれていました。
闘病の件も、blogで知りました。とても残念ですね。
ご冥福お祈りします。。
by まちびとん (2011-01-06 06:20) 

haku

JAPANは知ってるんですが、各メンバーまでは知りませんでした。
Juliaさん、2度もLIVE行ってるんですね!
Mick Karn さん 自分と同い年じゃないですか!!
早過ぎますよね...
ご冥福をお祈りします。
by haku (2011-01-06 07:44) 

みうさぎ

お若いんですねっ
ご冥福を祈ります
お久~のおめでとうでございます(おさぼり魔です)
by みうさぎ (2011-01-06 10:09) 

KOVCH

Juliaさん、こんばんは。
Mick KarnもJapanも、Juliaさんのブログで知ったのですが、
このベースは格好良いですね。
ベースシンセの音でしょうか。
歪み感が凄く良いですね。真似てみたくなりました。
by KOVCH (2011-01-06 23:53) 

Studio-Oz

おはようございます。

こうして皆さんが話題に上げて・・・
そして、いつまでも覚えていてあげる事が良い供養となるのでしょうね。
ギリシャに向かって合掌・・・
by Studio-Oz (2011-01-07 06:18) 

ginchanx_5150

Japanの方だったのか、、、

ご冥福をお祈りしましょう、、
by ginchanx_5150 (2011-01-07 16:09) 

fools_gold

小生は新聞で見て知りました(古い?)。
1歳年下なので、訃報を見た時、軽いショックを受けました。
ご冥福をお祈り致します。
フレットレスベースの音は格好良かったです!

by fools_gold (2011-01-08 22:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

2011年のお正月容疑者X の献身 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。