BOSS & The Wailers [Rock]

今日の仕事は、なんだかバタバタしていて、職場を出たり入ったり・・・
出先の区役所から帰って、休憩室に行くと・・・・・コレが届けられていました。

DVC00117.JPG DVC00118.JPG

DEBDYLANさんの記事で、BOSS & The Wailersを読んで、ちょっと気になっていたので、買ってみました。
THE BEST OF BOSS & THE WAILERS
cd2_r1_c3.gif

1.I Just Wanna Make Love To You/Muddy Waters
2.Long Distance Call(長距離電話)/Muddy Waters
3.Back Door Man(間男)/ Howlin' Wolf
4.Stir It Up/Bob Marley&The Wailers
5.Maggie's Farm (マギーの農場)/ Bob Dylan
6.I'm A King Bee(王様蜂)/Slim Harpo
7.Come Together/The Beatles
8.I Shot The Sheriff/Bob Marley&The Wailers
9.The Sky Is Crying(トモ~ノは泣いている)/Elmore James
10.The Harder They Come/Jimmy Cliff
11.Drive My Car /The Beatles
12.Sympathy For The Devil(悪魔を憐れむ歌)/The Rolling Stones
13.She’s Nineteen Years Old(俺の彼女は19歳)/Muddy Waters
14.Up The Line/Little Walter
15.I Shot The Sheriff(DUB)/Bob Marley&The Wailers
16.Stir It Up(DUB)/Bob Marley&The Wailers

早速、仕事帰りの車中で聴いてみました。
びっくりしたのは、「音がいい!」
すみません・・・自主制作盤を甘くみていました(^^;

私は、音楽を聴く時に、何故かBass音を追ってしまうクセがあるのですが、このBandのBassは巧い!

一通り、聴いてみると、懐かしい感覚を覚えました。
10代から20代前半まで、私はブルースとは遠いところにいて、初めてブルースを演るBandを観た
「聴いたことのない音楽を演るカッコイイ大人の人」を思い出したからです。

16曲の中でも気にいった曲は・・・・
Drive My Car
原曲に忠実に、且つこのBandらしいアレンジで演奏されています。

Sympathy For The Devil
ミック・ジャガーの色っぽさは無いけれど、Vo.のBossさんの歌う単語の語尾のすーっと消えていくところが綺麗です。

I Shot The Sheriff(DUB)
浮揚感があって、何ともいえません(^^)

DVC00119.JPG
レーベルも、とてもお洒落でカッコイイ♥

細部にわたってこだわりを感じるCDです。
Bandのセンスがパッケージに表れています。

侮ることなかれ、自主制作(^^)

暫くは、ヘヴィー・ローテーション間違いなしです。

keep on rockin' 追記 

驚きや感動があって、もう少し端的な文章で書きたかったのですが、
如何せん、作文がうまくないもので・・・(^^;

BOSS & The Wailersの関係者の皆さん、こんな稚拙な文章になってしまい、ごめんなさい。

Live、是非、拝見したいです。
名古屋にも来てくれたら嬉しいんだけど・・・・
名古屋・今池の「得三」あたりでどうでしょうか?
お待ちしてま~す(^^)

keep on rockin'
nice!(7)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 7

コメント 10

ゴーゴー

そうなんです。
ワタクシもどこかで書きましたが、ベースがカッコイイと
思いましたよ。
by ゴーゴー (2010-01-29 18:19) 

Julia

xml_xslさん、こんばんは。

訪問&nice!,ありがとうございます。

by Julia (2010-01-29 21:31) 

Julia

マロンさん、こんばんは。

訪問&nice!,ありがとうございます。
by Julia (2010-01-29 21:32) 

Julia

ゴーゴーさん、こんばんは。
nice!&コメント、ありがとうございます。

Bass,いいですよね。
とってもファンキーなBass Lineがカッコよかったです♥
by Julia (2010-01-29 21:35) 

DEBDYLAN

こんばんは♪

メンバーになりかわりお礼を。
ありがとう^^。

ライヴ決まったらblogで記事にするから、
静岡まで来てちょーだい!!
音楽好きで愉快なオッサンたちが大歓迎するっすw

名古屋ツアー・・・
メンバーが乗り気になりそうだけど(笑)

by DEBDYLAN (2010-01-29 22:31) 

Julia

DEBDYLANさん、こんばんは。
nice!&コメント、ありがとうございます。

静岡まで・・・行けるといいんだけど・・(^^;

名古屋遠征、期待していますよ。
是非、「乗り気」になってくれますように・・・(^^)
by Julia (2010-01-30 00:54) 

ぷーちゃん

DEBさんの大プッシュ盤、
購入されたんですね。♪
ブログがご縁で、こんな感じに
輪が広がっていくって
素敵ですね。
名古屋公演、実現すると良いですね。

by ぷーちゃん (2010-01-30 16:47) 

Julia

トモーノさん、こんばんは。

訪問&nice!,ありがとうございます。

by Julia (2010-01-30 23:00) 

Julia

ぷーちゃん さん、こんばんは。
nice!&コメント、ありがとうございます。

このブログを始めたことで、いろんな人と知り合うことが出来て、
そこで、触発されることも多く嬉しく思っています。
そして、音楽の幅が広がっていきます。

皆さんに感謝しています(^^)
by Julia (2010-01-30 23:05) 

Julia

sungenさん、こんばんは。

訪問&nice!,ありがとうございます。


by Julia (2010-02-09 23:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Owner Of A Lonely He..Marillion ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。