Mike Oldfield / Tubular Bells [Rock]

「Tubular Bells 」というタイトルに馴染みが無い人も、この曲は聞いたことがあるはず[映画]

Mike Oldfield - Tubular Bells




そう、あのこわ~い映画のテーマ曲

exorcist.jpg
エクソシスト(The Exorcist)-1973年製作のアメリカ映画

マイク・オールドフィールドのチューブラー・ベルズは、今や飛行機を飛ばしF1のスポンサーになり、宇宙旅行まで手がけちゃうVirgin Groupの会長・リチャード・ブランソン氏が始めて設立した会社・Virgin Recordsから1973年に発売された初めてのレコードです。

Tubular Bells.jpg
Mike Oldfield / Tubular Bells

このアルバムは、全ての楽器をマイク・オールドフィールドが演奏してダビングにダビングを重ねて作った作品です。
20数年前、渋谷公会堂でのLiveに行ったけど、全身鳥肌が立つほど荘厳で素晴らしいものでした。
(あの時、隠し録りした音源は、何人かの人の手に運ばれて、遂にはオランダで海賊盤となって私の手に戻ってきた!)

virgin.jpg
最初のVirginレーベルは、ロジャー・ディーンが手がけています。
私は、この絵が大好き[ぴかぴか(新しい)]
ちょっと高かったけど、ロジャー・ディーンの画集も買ってしまった[あせあせ(飛び散る汗)]

さてさて、クリスマス・ウイークが始まりました[クリスマス]
明日と金曜日は、職場でクリスマス会のイヴェントがあるので、私はミニスカ・サンタのコスプレをします。(犯罪だぁ~[exclamation]
家では、みなさんと同様に、うちの王子へのプレゼントは準備万端[プレゼント]
(だって、息子は未だに部屋のドアに大きな靴下を吊り下げるんですもの・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
私には・・・・サンタが来るだろうか?来てくれないかなぁ・・・来てほしいなぁ・・・・(笑)
今夜は、星空が綺麗だから、私も星に願いを・・・・[夜]

keep on rockin'
nice!(4)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 4

コメント 9

DEBDYLAN

こんばんは♪

またまたバンド名しか知らないよって言おうと思ったら。。。
コレは聴いたコトあった!!
あのテーマ曲としてだけど^^;

大きな靴下。
王子可愛いね^^。
Juliaさん溺愛でしょ?

ミニスカ・サンタのコスプレ。。。
見たいなぁ^^。

僕にもサンタ来ないかなぁ(笑)
記事にしたみたいなサンタ(爆)

by DEBDYLAN (2009-12-21 23:46) 

ぷーちゃん

出たな!エクソシスト。
リンダ・ブレアの首が、360度回る。恐いよー。
聖水をエイっとかけて・・・。
ロジャー・ディーンは、イエスのロゴを
ノートに真似て書いていた事、思い出しました。
by ぷーちゃん (2009-12-22 00:06) 

ぷーちゃん

追伸:恐い映画では、サスペリアに
使われていた、Goblinのローラーなんかもありましたね〜。♪
あー懐かしい。
by ぷーちゃん (2009-12-22 00:08) 

Studio-Oz

おはようございます。

タイトルは知りませんでしたが、さすがに曲は知っていました!!
有名な映画ですもんね。

>全ての楽器をマイク・オールドフィールドが演奏・・・
こういうの好きですね。(笑)
しかも、それを再現する為に凄い人数のミュージシャンを揃えていますね。
彼(どの人だろう?)のこだわりをビシビシ感じますよ!!
音職人ですね。(笑)

by Studio-Oz (2009-12-22 05:55) 

paddies

おはようございます。
エクソシスト!
夏休み、前売り買って見に行きました。
10人くらいで・・・楽しかったなあ(笑)
by paddies (2009-12-22 07:02) 

Julia

DEBDYLAN さん、こんにちは。
nice!&コメントありがとうございます。

王子への愛は片思いです(涙)
ミニスカサンタは、メドゥーサ呪いのように見ると石になってしまいますよ(爆)
サンタさん、来るといいですね(^^)
by Julia (2009-12-22 10:27) 

Julia

ぷーちゃんさん、こんにちは。
nice!&コメントありがとうございます。

Goblinのローラー・・・ありましたねぇ。
サスペリアも怖かったです。
ジャケットの絵がイタリアン・プログレっぽかったですね。
by Julia (2009-12-22 10:31) 

Julia

Studio-Ozさん、こんにちは。
nice!&コメントありがとうございます。

マイク・オールドフィールドは、黒地にボーダーのタンクトップを着ている人です。
画面では、ベースやアコギを弾いています。
ホント、音職人ですね(^^)
by Julia (2009-12-22 10:46) 

Julia

paddiesさん、こんにちは。
nice!&コメントありがとうございます。

当時は、社会現象になっていましたね。
・・・・ってことは、paddiesさんと私は、同じ世代でしょうか?(^^;
by Julia (2009-12-22 11:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Uriah Heep / 対自核Blue Murder ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。