Led Zeppelin / The Song Remains The Same [Rock]

Led Zeppelinがイギリスで一夜限りの再結成Liveを演ってから、そろそろ2年が経とうとしている。
日本にも来て欲しいと思っていたが、あんまり現実味の無い話かもしれない。

高校生の頃、「狂熱のライヴ 」が劇場公開された。
当時は、Videoすらなく、You Tubeなんてあるわけもなく、MTVだってなかった。
洋楽がTVで観られることは殆ど無く、映りの悪い三重テレビで放映されていた「The Best Hit USA」だけが唯一の洋楽を観られるメディアだった。
Zep好きの同級生は、何度も映画館に足を運んでいたっけ・・・

285.jpg131.jpg

「動くZep」は、衝撃的だった。
文字通り、「狂熱のライヴ 」だった。

Led Zeppelin / The Song Remains The Same


Stairway To Heaven


Stairway to Heaven - London O2 Arena


再結成のLiveでは、ジョン・ボーナムの息子がドラムを叩いていた。
ちゃんとDNAは受け継がれている。

無理とは解っているけれど、やっぱり観たいLed Zeppelin(^^)

keep on rockin'
nice!(5)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 5

コメント 10

ぷーちゃん

またまた出ました。大物が!
当時は、パープルの方が、分かり易く
ツェッペリンの良さは、かなり後で
その凄さを知りました。なので、今でも
よく聴いてま〜す。♪
by ぷーちゃん (2009-12-10 00:37) 

paddies

おはようございます。
>映りの悪いテレビ
UHFの室内アンテナ動かしながら見た映像
真剣に見た分、印象深かったりしますね!
by paddies (2009-12-10 06:10) 

Studio-Oz

おはようございます。

「狂熱のライブ」、ビデオ、DVDでよく観ますよ!
やっぱりZepは良いですよね!!
「Since I've been loving you 」なんて、レコードより数倍LIVEの方か好きですね!!あのインド系の女性ファンじゃないけど、こちらまで思わずうっとりです。(笑)

本物の生Zepは難しいでしょうから、「Cinnamon」という究極のZEPコピーバンドを観に行くというのも手ですよ!!
今でも、「ELL」辺りに出演されているんじゃないかと思いますよ。
僕は、14~5年前によく通っていました。
すべてが、凄かったですよ!!

by Studio-Oz (2009-12-10 07:00) 

ゴーゴー

ワタクシは2,3年前にBSで放送されたのを見るまで
「動くZEP」を見たことがありませんでした。
衝撃的でした。
同級生には、小学生のときに映画館に見に行ったやつ
もいるんですが。
by ゴーゴー (2009-12-10 07:55) 

Julia

ぷーちゃんさん、おはようございます。
nice!&コメントありがとうございます。

またまた大物が出ちゃいました(笑)
Zepは、聴けば聴くほど奥が深いですよね。
by Julia (2009-12-10 09:29) 

Julia

paddiesさん、おはようございます。
nice!&コメントありがとうございます。

今でもその頃に観た映像は忘れられません。
まるで、昨日観たように・・・・(^^)
by Julia (2009-12-10 09:35) 

Julia

Studio-Ozさん、おはようございます。
nice!&コメントありがとうございます。

「狂熱のライブ」、私もDVDでよく観ます。
Cinnamonは、まだ頑張ってるんですね。
「19××年の××××でのLiveの完コピ」など、ホント容姿以外はまるっとZepでしたよね(^^)
by Julia (2009-12-10 09:53) 

Julia

ゴーゴー さん、おはようございます。
nice!&コメントありがとうございます。

「動くZep」・・・感動的ですよね。
今は、You Tubeなどで沢山観られます。
いい時代になりました。
by Julia (2009-12-10 09:56) 

DEBDYLAN

こんばんは♪

高校のときは聴いてたHRやHM。
最近はめっきりご無沙汰な僕だけど^^;
ZEPは大好きなバンドだよw

紙ジャケBOX、
未だに買おうか迷ったまま(苦笑)

映画は高校の頃、映画館で観たよ。
ストーンズの『LET'S SPEND THE NIGHT TOGETHER』とカップリングで。
豪華でしょw

「幻惑されて」や「ノー・クォーター」でうとうとしそうになってた記憶が^^;

by DEBDYLAN (2009-12-10 23:37) 

Julia

DEBDYLAN さん、こんばんは。
nice!&コメントありがとうございます。

ストーンズの『LET'S SPEND THE NIGHT TOGETHER』とカップリングとは、豪華ですねぇ(^^)

私は、「幻惑されて」や「ノー・クォーター」は好きな曲です♥


by Julia (2009-12-11 00:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Pink Floyd - Atom H..Renaissance / Schehe.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。