The Shocking Blue / Venus [Rock]

私は携帯電話の着信音を人によって分けている。(勿論、すべての人ではないが・・・)
大体、その人の好きなアーティストの曲をダウンロードして着信音にしている。
その中に、The Shocking Blue の Venusを着信音に設定した人がいる。

050.jpg

The Shocking Blue / Venus


だけど、その人から[携帯電話]がかかってくることはもうない[もうやだ~(悲しい顔)]
何故かと言うと、その人は、今年1月末に1年半の闘病生活の末、亡くなってしまったからだ。
それ以来、私はこの曲を封印した。(けれど、[携帯電話]から、削除することはできなかった。)

それから11ヶ月弱、この曲を聴くことは無かったのだが、先日カーラジオから「[るんるん]Venus」が流れてきた。

何だか、不思議な気分だった。

私は生きている。
生きてる間は、好きな音楽を沢山聴いて、好きなLiveに沢山行こう。
若い頃は、「30になったら、Heavy Metalから卒業だ」と思っていた。
でも、まだ卒業してないし、卒業する気も無い。
「50になったら、Liveは卒業だ」と思った時もあったけど、それも無理っぽい。
私にとっての「自然体」は、音楽を聴くことだと思う。
これからも、色んな人からインスパイアを受けて、色んな音楽を聴き続けたいと思う。
それが、志半ばにして逝ってしまったプログレの師匠への供養だと思う。

keep on rockin'
nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 4

コメント 7

Studio-Oz

おはようございます。

身近な人が亡くなるのは辛いものですよね。
しかし、そこから学ぶ事もあると思うんですよね。

僕も、それに近い体験を1年くらい前にしまして・・・
自分が生きている事やいつか死んでしまう事なんか真剣に考えさせられた事がありました・・・。
実は、今でも少し引きずっているのかもしれません。

無理に「卒業」する必要なんて無いと思いますよ!
その時に、自分に正直であることが一番だと思います。
音楽について言えば、僕の嗜好はだんだんと変化しているんですが、過去に大好きだったものはやはり自分の一部となっていると思っていますし・・・。

駄文を長々と書いてしまいましたが、お互いに”心を楽に”したいですよね!!




by Studio-Oz (2009-12-07 07:21) 

paddies

おはようございます。
Ozさんと同じく・・・
今の自分といえば・・・
聴いてきた音楽や映画が作ってくれた事も沢山あるし
それはこれからも変わらないと思います。
いろんな事を振り返りながらも・・・
もちろん辛かったことも忘れたいことも沢山ありますが
明るく前を向いて行こう!なんて思ってます。
by paddies (2009-12-07 07:44) 

Julia

Studio-Ozさん、こんにちは。
nice!&コメント、ありがとうございます。

”駄文”なんかじゃないですよ(^^)
全く、仰るとおりだと思います。
生きていれば、楽しいことも悲しいこともありますもんね。
でも、私は「全てのことに意味がある」と思っています。
好きな音楽を聴いたり観たりして、心を豊かにしたいです。
by Julia (2009-12-07 13:10) 

Julia

paddiesさん、こんにちは。
nice!&コメント、ありがとうございます。

blogでみなさんからパワーをもらっています。
毎日、明るく元気に暮らしていきたいと思っています。
by Julia (2009-12-07 13:18) 

DEBDYLAN

こんばんは♪

この曲聴くとあの人思い出す!!
って僕もあります。

それが楽しい想い出でも、悲しい記憶でも。。。

すべてを大切にしたいですね。

by DEBDYLAN (2009-12-07 23:50) 

ぷーちゃん

おお、ショッキングブルーだ。
ヴィーナスや悲しき鉄道員、名曲ですね。♪
by ぷーちゃん (2009-12-08 12:21) 

Julia

ぷーちゃんさん、こんにちは。
nice!&コメント、ありがとうございます。

心に残る名曲ですね。
by Julia (2009-12-08 13:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

(Just Like)Starting ..Pink Floyd - Atom H.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。