浜のミサンガ「環(たまき)」さくらなでしこバージョン [雑貨]

一足早く、春がやってきました[ぴかぴか(新しい)]
東北から・・・・・


浜のミサンガ「環(たまき)」さくらなでしこバージョンです。
005.JPG

環.jpg

btn_yamada_otsuchi_over.jpgbtn_kamaishi_over.jpg
btn_ofunato_over.jpgbtn_rikuzentakada_over.jpg
btn_minamisanriku_over.jpgbtn_ishinomaki_over.jpg


『ミサンガ作りの現場から』
大船渡から始まったミサンガづくりは、いまや三陸の浜づたいに広がり、たくさんのチームに分かれて生産されています。
このページでは、それぞれの浜から生産者のみなさんが現状をブログでアップしています。
日々の日常を知っていただき、復旧・復興を応援・支援していてください。
つくり手さんも、みなさんのメッセージを待っていると思います。



さくらなでしこバージョン.jpg



あの未曾有の大震災から1年。
被災地から遠く離れた土地に住む私の出来る事は、こんな小さな支援をしていくこと。
そして、決して忘れない事。
忘れずに、自分の出来る事を少しづつ続けていく事。
何が悲しいって、忘れ去られる事が一番悲しい事だと思います。

やっぱ、愛でしょ?、愛[揺れるハート]







Pray for JAPAN

with LOVE[黒ハート]
keep on rockin'
♪ Julia

nice!(62)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 62

コメント 11

カリメロ

私も忘れない事!
これが一番大切な事だと思います♪
そして自分の出来る事を、小さくてもいいから、続けていこうと思います!!
by カリメロ (2012-03-21 22:15) 

iori

私も忘れられる事が一番怖いし悲しいな。やっぱ、愛よね、同感です。
by iori (2012-03-21 22:45) 

ゴーゴー

最初のやつが切れちゃったので、前回買ったところに行きました。
前は貼っていた浜のミサンガのポスターもなく、売っている気配が
なかったので帰ってきました。
同じ岩手だけど、内陸では風化が始まっている気がします。

by ゴーゴー (2012-03-22 09:33) 

チヨル

風化させないように、ひとりひとりが
できることを継続していけたらいいですね(^^)
それにしても、
さくらなでしこバージョンも人気で即完売でしたね;;;
by チヨル (2012-03-22 11:30) 

tamanossimo

そうよっ愛っ
・・・愛なのよね・・・♪
by tamanossimo (2012-03-22 12:18) 

お水番

3月はじめに南三陸町に行っていろいろ悲しい現実を目の当たりにしてから、ずっと落ち込んでいますが、浜のミサンガ「環(たまき)」さくらなでしこバージョンの記事を見て、気持ちが明るくなりました。
「気持ちを込めて春を編む」
そうだよね。人と人のつながりって、まさに編んで行くものだよね。
絆だって、繕わないと綻びちゃう。
そういう地道な積み重ねで、一歩一歩前へ進むしかない。
時間がたつにつれ、自分に何ができるか、だんだんわかりにくくなってきたけど、ひとりひとりがそれをずっと探し続けることが大事なんだよね。

by お水番 (2012-03-23 09:02) 

の

ウチも、、やってますゥ~「支援」!!
ココには書きませんが、デスデスゥ~♪
、、、、ウフフ、、(^^)/、、、デスゥ~♪


by (2012-03-24 01:52) 

ginchanx_5150

そうですね、愛ですね。
愛があれば、けっこう色々耐えられるものですよね。

by ginchanx_5150 (2012-03-25 17:41) 

DON

あれから1年。
私は毎回コンビニのお釣りを募金箱にいれ続けてます(^^ゞ
娘も欲しかったみたいですが、既に売り切れ。。
愛・・・良い言葉です(*^^)v

24日にコメントしたのが反映されてませんでした(@_@;)
by DON (2012-03-27 22:30) 

haku

Love is all you need  ですね♪
by haku (2012-03-28 20:20) 

吟遊詩人41

この萌えピンクはいいですね(^^♪

ワタシもアレします(^_^)/~
by 吟遊詩人41 (2012-03-30 17:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

止めるのをやめるHighway Star ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。