Father's Day [スイーツ]

今日は、父の日[かわいい]

Father's Day.jpg


母の日は、赤いカーネーションを贈るって言うのは周知のことだけど、父の日は・・・・
最近、知った事なんだけど、黄色い薔薇を贈るんだそうです。

勿論(?)そんなことを知るはずもない我が家の王子。

バイトを終えて、ガール・フレンドを連れて帰って来た王子の手には・・・・
007.JPG

普段は、ちょっと空かしてるけど、こういうことだけはマメなのよね~[ぴかぴか(新しい)]

手渡された殿は、ちょいとニヤケながら中身を出してみると・・・・
009.JPG
和テイストのT-シャツでした。

その後は、王子のガール・フレンドも交えて夕飯を食べました。



母の日ケーキもあれば、父の日ケーキもあるってことで・・・・

004.JPG
父の日 フルーツデコレーション

ジューシーなフルーツの甘みとコク味のある生クリーム、口溶けの良いスポンジとの相性がnice!
甘いものが苦手なお父さんにも美味しく食べられるよう、
色とりどりのフルーツとともにさっぱり食べられるスイーツに仕立てられています。

このケーキも王子のガール・フレンドも交えて4人で食べました[バースデー]



今年の父の日は、今までの父の日とは全く違うものでした。
私には、プレゼントをあげる父がいなくなりました。
それは、受け入れがたい事実です。
だから、最期のプレゼントを買いました。

Baccarat.jpg

          エトナ タンブラー 2011.jpg
          エトナ タンブラー 2011


父が大好きだったお酒を、毎日仏壇にお供えしている母に託します。
014.JPG    
                         [ お父さん、ありがとう]





Eric Clapton - My Father's Eyes


That he was here with me;
I looked into my father's eyes.
My father's eyes.
I looked into my father's eyes.
My father's eyes.

My father's eyes.
My father's eyes.
I looked into my father's eyes.
My father's eyes



keep on rockin'
nice!(68)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 68

コメント 17

ぷーちゃん

イエーィ、一番乗り。
おっ、ジュリア家の王様は、
父上扱い頂いているのね。
王様にちゃんと貢ぎ物差し出して
引き続き、keep on Rockin'やね♪
by ぷーちゃん (2011-06-19 21:28) 

カリメロ

私も、母の日は20年前から・・・
お母様を大切に。。。

by カリメロ (2011-06-19 23:25) 

しげ

ガールフレンドも一緒にケーキまで食べたのは面白いですね^^
バカラのグラス素敵ですね。
お母様を大切になさって下さい。
by しげ (2011-06-19 23:50) 

TURKU

王子君、渋いチョイスですね~。
父の日ということで、父にプレゼントを贈ったのですが、珍しくお礼の電話がありました。
いつもは、特に連絡すらないのに。
親孝行できるうちに、しっかりしておこうと思いましたよ。
by TURKU (2011-06-19 23:58) 

ラブスコール

思いは、きっと届きますね。
王子のガールフレンドも一緒に夕食かぁ^^
なんだか、オープンでいい感じじゃないですか☆
by ラブスコール (2011-06-20 05:01) 

hirochiki

黄色い薔薇のことは、私も知りませんでした。
ご主人様にとって、昨日はとても素敵な父の日でしたね。
そして、お父様へのプレゼント☆天国で喜んでいらっしゃることと思います。
by hirochiki (2011-06-20 06:30) 

せいじ

プレゼントあげる相手がいなくなるのは寂しいですね。
私は子供の頃両親が離婚し父とは連絡をとっていません。
義父を大事にしたいと思っています。

by せいじ (2011-06-20 06:32) 

リン

前半・・・
すてきな王子のセンス!これなら殿のクールビズとしていけそう?!
そして、ケーキも母の日と同様、美味しそうですね~!

後半・・・
きれいなグラスです。お父様も、じっくりグラスを眺めながら、お酒を飲んでいらっしゃるんではないかな~。
by リン (2011-06-20 06:56) 

Studio-Oz

おはようございます。

父の日!
すっかりそんな事を忘れていた我家でした・・・(苦笑)
家族のありがたさを改めて知るいい機会ですね!
亡くなられたお父さんもきっと喜んでいると思います・・・

王子君、しっかりしてますね!
将来有望!!
by Studio-Oz (2011-06-20 07:38) 

マチャ

我が家もケーキでお祝いしました(6/20が父の誕生日でもあるので)。

クラプトンのこの曲、大好きです(^-^)/
by マチャ (2011-06-20 12:42) 

haku

いいですねぇ! 羨ましいですww
うちは特になにも無いので、
勝手にヱビスビール呑んでました♪
別にヱビスはいつもですけどね ^^;
by haku (2011-06-20 18:18) 

hirosan

先日ご訪問いただき有難う御座いました。
先ず謝らなければなりませんごめんなさい。nice!とコメントいただきましたが、私の誤りでコメントを消してしまいました。返信がおかしなものになりました事申し訳ございませんでした。

息子さんなかなか活かしますね。

又、タンブラーがおしゃれなプレゼント父上喜ばれていますよ♪ キットネ。
by hirosan (2011-06-20 19:55) 

ginchanx_5150

ステキなグラスで、お父様も喜んでいらっしゃるでしょうね。
お父様の思いで話などもしたのでしょうね〜。
ステキです♪
by ginchanx_5150 (2011-06-20 20:09) 

お水番

父の日にプレゼントを持って、ガール・フレンドを連れてくるとは、王子もやるね!
父上への贈り物は、なんとまあ驚きのタンブラー。琥珀色の文字がテーブルに映るとは!
父上、これは文句なく喜んでいらっしゃるにちがいない!



by お水番 (2011-06-20 23:50) 

jwmn

jwmnです!!
別のブログにかえました、色々トラブルがあって(*´皿`*)
こっちでもよろしくおねがいします!
父の日...
そんなの合ったの忘れてましたw

by jwmn (2011-06-23 18:32) 

麻小桃

お父上、素敵なグラスで晩酌なさっているかもしれませんね。
うちの父は少し酒量を抑えてもらいたいですけれど。
by 麻小桃 (2011-06-25 22:57) 

じゅりあん

彼女も一緒にお食事かぁ。
今は、そういう家庭が多いのかもしれませんね。(^_-)-☆

そういえば、てけちゅうの妹の子どもにも今年彼女が出来て
家に連れて来てるらしいです。
でも、ご飯は一緒に食べず、部屋に籠っちゃうらしい。
義父母(甥っ子にとっては祖父母)も一緒に住んでいるので
照れくさいのもあるんでしょうけれど・・。
by じゅりあん (2011-06-30 01:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。