父の形見 (?)・・・2002日韓ワールドカップ記念硬貨 [日記]

[牡牛座]5月1日。
無事に父の四十九日の法要を済ませました。

未だに実感が沸いていないのも事実です。

眠れない日もあったりして・・・・

しかし、とりあえず、これで一段落です。


遺品を片付けていたら、父が生前に記念硬貨を収集していた事が判明しました。

時計も大好きで、「コレでもか!」って言うくらい出てきました。

どうやら、私の収集癖は、父のDNAだったようです(^^;


出てきた記念硬貨は、大事に缶の中に収められていました。

筑波博や、長野オリンピック、沖縄返還20周年や、皇太子殿下御成婚記念5万円金貨、
天皇陛下御即位記念10万円金貨に、天皇陛下御在位10年記念1万円金貨・・・・・
・・・・それは、結構な数で・・・[あせあせ(飛び散る汗)]


その中から見つけたのがコレ

日韓ワールドカップ記念硬貨¥500

009.JPG


010.JPG

私の生まれた年の¥100玉もあったので、母の了承を得て、形見としていただいてきました。
お守りにしようと思います。


気づけば5月。
私の頭ん中は、震災の起こった3月11日から、あんまり進んでいない気がします。

見上げれば、桜の木は、緑の葉っぱに蔽われています。

街路樹のハナミズキの花が、やたら目に入ってきます。

004.JPG

Bee Gees-First Of May


Don't ask me why,
but time has passed us by,
some one else moved in from far away.

今年もあと7ヶ月。

顔を上げて 前を向いて 背筋を伸ばして 一歩づつ ゆっくりとでいいから 大地に足をつけて 歩いていこう。


keep on rockin'
nice!(38)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 38

コメント 18

みうさぎ

法要済まされたのですね
まだ実感わかないのは 無理ないですよ
思い出を胸に おとうさまを偲んで下さい
ちなみに うさこの父は いつも
笑顔で心に 焼きついております・・・
震災・・・・上を向いて 歩くしかない・・・前に進む・・・
つらいことて なんで多いんでしょうねっ
幸せを 忘れない為だと思います・・・

by みうさぎ (2011-05-03 05:51) 

haku

四十九日法要、お疲れ様でございました。 m(u_u)m
お父上、コインコレクターだったんですね!
日韓ワールドカップの記念硬貨なんてのもあったんですか!!
知りませんでした
もう5月ですねぇ...早いものです ^^;
by haku (2011-05-03 09:37) 

しげ

四十九日の法要が済んでも実感が湧かないのは
しょうがないと思います。
もう5月ですね。あれからもう2ヶ月か...
少しずつでも前を向いて進みましょう^^
by しげ (2011-05-03 09:58) 

ginchanx_5150

お疲れさまでした。
お父様、天国からJuliaさんが形見にした100円をみて、
Juliaさんらしいな、と思っていたのではないでしょうか、と勝手に想像しています^^
by ginchanx_5150 (2011-05-03 10:23) 

ハードロック芸人

これからも、自分達が知らなかった意外な側面が見えてくるかもしれません。男とはそういう生き物なのかもしれません。
by ハードロック芸人 (2011-05-03 11:55) 

ぷーちゃん

形見のコイン、
間違えて使っちゃダメよ。
( ´ 艸`)
by ぷーちゃん (2011-05-03 14:50) 

yu-papa

その硬貨は、お父さんからのメッセージかも・・・
何を伝えられようとしたのか、
         それはJuliaさん自身で見つけて見られては・・・
by yu-papa (2011-05-03 16:16) 

hirochiki

四十九日の法要お疲れ様でした。
まだ実感が湧かないというお気持ちは、とてもよくわかります。
私の父は約一年間の闘病生活でしたが
それでも家族の心が落ち着くまでにかなりの時間がかかりました。
きっと、時の流れが少しずつ心を癒してくれるのではないでしょうか。
お父様は、ずっとずっとJuliaさんとそのご家族を見守って下さることと思います。

by hirochiki (2011-05-03 17:02) 

ゆうのすけ

四十九日ご法要お疲れさまです。
新盆までには ちょっと時間がありますので 少しゆっくりできる時間がありましたら 御無理なさらずに おやすみくださいね。^^☆
by ゆうのすけ (2011-05-03 20:45) 

KEI

生まれた年の100円玉・・・いい話ですねぇ。。(^.^)

「小さな恋のメロディ」、マーク・レスターもトレイシー・ハイドも可愛かった。また、ビージーズのこの曲もまさに5月にピッタリでした。
ロイヤルウエディングのこのタイミング、UKの良さを感じますね。
by KEI (2011-05-03 22:32) 

yuuri37

形見のコインは、きっとJuliaさんを守ってくれる・・・
さあ、前進です。
by yuuri37 (2011-05-03 23:52) 

tamanossimo

きっとお父さまもJuliaっちのために
集めてらしたんだよ…きっとそうだよ……
by tamanossimo (2011-05-04 00:11) 

まちびとん

収集癖というのは遺伝するんですね(^^)
我が家もでしょうか?
好きなものは、やっぱ集めたくなっちゃいますよね。。
by まちびとん (2011-05-04 04:18) 

hirosan

辛いけど少しづつ前に進みましょう♪

by hirosan (2011-05-04 12:37) 

吟遊詩人41

気がつけば5月ですね・・・
まあ、、、焦らずにアレしましょう(*^_^*)
by 吟遊詩人41 (2011-05-04 22:29) 

せいじ

お父様亡くなられたんですね…

四十九日法要、お疲れ様でした。
形として残してくれる物があって良かったですね。

by せいじ (2011-05-05 01:00) 

お水番

四十九日の法要、無事に済まされて、これで本当の旅立ちですね。
親の死の実感って湧かないもののようです。亡くなった後、自分がいかに親に似ているか、いやというほど思い知らされますよ。
さっそく、収集癖が似てたんだねえ。うちの父も「収集家」でしたよ。ボ-ル紙だのボ-ル箱だの、お菓子の缶だの、拾ったパチンコ玉だの、ごっそり集めてました。
記念硬貨とは、良いものを集めていらっしゃいましたね。大事にしてね。
連休中は、盛岡の義父の遺品整理に行ってきました。
70歳を過ぎてからはじめた水墨画の作品がたくさんあって、いったん東京に全部送りました。家で整理して、写真に撮って小冊子にしてみようと思います。
7月に百か日の法要をするので、その時に親類に好きな絵を選んでもらって形見分けをしようと思っています。

by お水番 (2011-05-06 10:35) 

Mabo

お疲れ様でした。
by Mabo (2011-05-07 00:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

Love & Peace & " ..Regnie du nord ( レニエ.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。