911 [日記]

     二度と、こんなことが起きませんように・・・・


世界貿易センタービル.jpg


井上陽水 - 最後のニュース


今 あなたにGood-Night
ただ あなたにGood-Bye



160863420-468b2823bb0884d5dcba8038ce4083c3_4c8ce3e8-full.jpg

sayoさんから戴きました!

ありがとう!

keep on rockin'
nice!(63)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 63

コメント 18

DEBDYLAN

LOVE & PEACE

誰にだって幸せな朝を迎える権利はある。
誰にもソレを妨げる権利なんてない。

ステキな夜を。
ステキな日々を。

by DEBDYLAN (2010-09-12 22:46) 

ぷーちゃん

そっ、昨日、9.11があまり話題にならなかったね。
あれから9年。
自分がNYに行った時は、
ワールドトレードセンターのツインビル、
かっこ良く建ってたなぁ。
世界平和を望みます。
by ぷーちゃん (2010-09-12 22:50) 

ぷーちゃん

素敵な写真が、届きましたね。
(^_−)−☆
by ぷーちゃん (2010-09-12 23:54) 

DEBDYLAN

ココ、懐かしいな・・・


by DEBDYLAN (2010-09-12 23:57) 

sayo

タイミングよく、記事に添えて下さって
こちらこそ感謝の気持ちで一杯です。
実は出張で只今東京にいます。
帰宅してからゆっくり巻戻って
記事読ませて頂きますね!


by sayo (2010-09-13 01:20) 

吟遊詩人41

用水好きですが拓郎ばかり歌ってました^^;
by 吟遊詩人41 (2010-09-13 02:28) 

ハゲアメリカーノ

イマジン!!
世界平和。


by ハゲアメリカーノ (2010-09-13 05:55) 

tamanossimo

心にズッシ~ンときます・・・
by tamanossimo (2010-09-13 13:37) 

ginchanx_5150

こういう事が起きないよう、祈るだけですね、、、><

by ginchanx_5150 (2010-09-13 17:02) 

luca

あれからもう9年ですか。
その後も不毛極まりない争いばかり各国起きてますが
有史以来、戦がまったく起きてなかった瞬間って
きっとなかったんだろうな〜と考えてしまいます。
by luca (2010-09-13 17:28) 

じゅりあん

誰もが平和を望んでいるはずなのに
どうして命を大切に出来ないのでしょう?
自分の命も他人の命も同じようにかけがえのないものの
はずなのに・・・。
by じゅりあん (2010-09-13 18:00) 

ハードロック芸人

私がせめてできることは、

みんな なかよく しよう。

と次世代のちびっこに言うことくらいかなあ。。。
by ハードロック芸人 (2010-09-13 20:58) 

fools_gold

改めてジョンが歌った”Imagine”が心に沁みてきます。。。

by fools_gold (2010-09-13 22:29) 

Studio-Oz

こんばんは。

コレは衝撃でしたね!
激突はもちろん、建物が崩壊する様は唖然として見た記憶があります。
本当に儚い・・・
しかし・・・
DEBさんの記事を見るまですっかり忘れていました・・・
どうやら嫌な記憶はどんどん消去してしまうようです・・・(笑)
by Studio-Oz (2010-09-14 00:40) 

KEI

「最後のニュース」を聴くと筑紫哲也さんを思い出します。。

天国でも沖縄の基地問題ことを気に掛けていることでしょう。
by KEI (2010-09-14 01:58) 

haku

自分も会社から帰って、たまたまCBSニュース見てたら
大変なことになってるって言うBREAK NEWSずっとやってて、
そうこしていたら、また2機目が突っ込んだ映像が映って...
これは、いったい何だ?!
なんかの映画の宣伝か??
なんて一瞬思ったりしました
これ、東京で起こったら、こんな冷静ではいられません
例えば自分の家族が、そのビルにいたら...
本当に仕返しを一瞬たりと考えずにいられたでしょうか??
しかし、そこは同じ仕返しをしたんでは死の連鎖を生むだけです
それはいけないと世界中に判らせなければならないんです!!
なんと気の遠いことか...
音楽はそれを、ある程度効率良く進めることができるのでしょう
それが出来る人は、それをするべきなのでしょうね
ジョンもその一人だったのでしょう
井上揚水も、そんな感情があるんじゃないでしょうか

あれっ??
今日は、コメントが自分らしくないですね^^;
どうしたんでしょう???

by haku (2010-09-14 22:18) 

Julia

みなさん、こんばんは。
たくさんの訪問&nice!&コメントありがとうございます。

私、只今、「認知症ケア専門士」の2次試験に必要な論述を
書いておりまして、期限が近いので、頑張らないといけません。

なので、レスを書く時間がありません
大変申しわけないのですが、必ずレスをいたしますので、暫くお待ち下さいますよう、お願い申し上げます。
by Julia (2010-09-15 00:27) 

しろうさぎ

急に涼しくなってきましたから
体調崩さないように。
がんばって論述書いて下さいね~☆

by しろうさぎ (2010-09-17 02:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。