パルケ エスパーニャ [遊園地]

連日、大騒ぎしていましたが、遂にこの日がやってきました。

朝、恐る恐るカーテンを開けると・・・・

DVC00360.JPG
やっぱり雪が積もってた[雪]

スタットレス未装着のコペンに息子と乗り込み、集合場所から最寄の駐車場へと向かう。
このところの睡眠不足からか、頭の芯が痺れるくらい寒い。

8:00 定刻どおり出発。
思ったより、スムーズに現場に到着[バス]

迎えてくれたのは・・・

DVC00365.JPG
見事な晴天[晴れ]

エントランスを抜けてエスパーニャ通りを歩いていくと・・・

DVC00362.JPG

17:00に点灯式があるとのこと。
そして、暫く歩いていくと、シベレス広場。

DVC00364.JPG
シベレス像

そこから、フィエスタ広場へと・・・

ピレネー
DVC00366.JPG

これには乗れないから・・・・・(何を隠そう、この私、絶叫マシンは大の苦手)

アミーゴ・バルーン
DVC00367.JPG

ガウディカルーセル
DVC00368.JPG

そのあと、スプラッシュモンセラー、ドンキホーテ冒険の旅に乗り、ハビエル城博物館でアルタミラ洞窟の壁画レプリカを見学。
それから、屋内型アミューズメントゾーン”ピエロ・ザ・サーカス”で遊んできました。

そろそろ、お土産も買わなくちゃ・・・・
んで、買ったお土産の数々がこれ!

DVC00379.JPG

チョコレート、カマンベール・チース・タルト、幸せのお菓子”ポルボロン”・・そして、スペイン産のワイン。

クリスマス・ツリーの点灯セレモニーまでは、まだ時間があったので、ツリー付近のファースト・フード店で
、ティーブレイク。

DVC00380.JPG
ちょっとお疲れ気味の王子

17:00。
点灯セレモニー

DVC00383.JPG

綺麗でした[ぴかぴか(新しい)]

実は私、遊園地とかテーマパークが好きではありません。
(あの有名な”ネズミーランド”にも行ったことがありません!)
でも、思春期の息子が一緒に行くことに難色を示さなかったので、「王子とデートができる[揺れるハート]」と嬉しくなっちゃって・・・・
いつもは、あんまり喋ってくれない王子だけど、今日は沢山お喋りできました[手(チョキ)]
来年は、高校生。
友達と出かけることが楽しくなって(今もだけど・・・)私となんて遊んでくれないんだろうなぁ[もうやだ~(悲しい顔)]
きっと、最後のデートになったと思います。
カッキー、楽しかったよ[ハートたち(複数ハート)]

そして、最後は・・・・伊勢志摩といえば、やっぱりコレ[exclamation]

赤福
DVC00386.JPG

スイーツ好きにはたまらない逸品です。

keep on rockin'


nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 7

Studio-Oz

おはようございます。

無事にスペイン村へ到着できてよかったです。
朝の雪は、一寸びっくりでしたから・・・

「王子君」、だんだんと自立していってしまうんですよね。
寂しいでしょうが、独立心は大切ですもんね。
大きな愛情で見守ってあげれるといいですね。

うちの王子はまだ2歳。
ママにべったりです。(笑)
王女は、10歳と4歳。
どちらも、まだまだべったりですね。

いつかは、離れていくのかと思うと寂しいですね。


by Studio-Oz (2009-12-20 08:17) 

paddies

おはようございます。
天気も回復したようで・・・
無事で何よりです。
息子さんとのデート
よかったですね!
最後だなんていわないで・・
ライブとかもご一緒に楽しんでください!
by paddies (2009-12-20 08:25) 

ぷーちゃん

雪が積もってる、寒そう。
でも、パルケ・エスパーニャは、晴天で良かったですね。
今は、未だ分からなくても。。。
その内、王子様もJuliaさんと趣味の話題で盛り上がるのでは。
この妄想は素敵でしょ。(^ー^* )
by ぷーちゃん (2009-12-20 11:29) 

Julia

Studio-Ozさん、こんにちは。
nice!&コメントありがとうございます。

予定通り(?)雪が降りました(^^;

王子は、すっかり親離れをして、「我が道を行く」って感じになっています。
母としては、どんな素敵な青年になってっくれるか楽しみです。
可愛い彼女を連れてきて欲しいな♥
by Julia (2009-12-20 14:45) 

Julia

paddiesさん、こんにちは。
nice!&コメントありがとうございます。

そうですね。
一緒にLiveに行けたら幸せです。
でも、音楽の趣味が違うみたい・・・(^^;
by Julia (2009-12-20 14:47) 

Julia

ぷーちゃんさん、こんにちは。
nice!&コメントありがとうございます。

趣味の話題で盛り上がる・・・・願望です(^^)
でも、王子はプログレもハードロックも聞きません(涙)
やっぱ、妄想するしかないかなぁ・・・(^^;
by Julia (2009-12-20 14:51) 

Julia

DEBDYLANさん、こんばんは。
nice!&コメントありがとうございます。

やっぱり、雪が降っちゃいました(^^;
でも、スペインは晴れていたので良かったです(^^)v

これからも、王子とデートがしたいけど、民生くんとデードがしたいという妄想も続いています(笑)
by Julia (2009-12-20 22:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。